ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ikimasseさんのHP > 日記
2017年10月23日 22:00未分類全体に公開

田中陽希さんのトークショーに参加してきました。

 台風で荒天の10月22日、好日山荘主催C3fit協賛?の田中陽希さんのトークショーに参加してきました。
 陽希さんは早口で緊張しながらもプロジェクターで画像&映像を流しつつ、アドベンチャーレースのレース中のケガや各々の気持ちの変化、仲間との軋轢、突然のアクシデントなどの体験談、そして日本百名山&二百名山一筆書き制覇の撮影の様子などをC3fitの宣伝をはさみながら楽しく語ってくださり、めっちゃ楽しめました。
特にレースの話の内容はTBSの”クレージージャーニー”で放送していた以上にエキサイティングでした!
 そして、百名山ひと筆書きへの挑戦はアドベンチャーレースという競技と「チームEAST WIND」の宣伝のためだったと断言しておられました。
 また、最後の参加者からの質問タイムでも詳しく丁寧に時間をかけてわかりやすく答えてくださり、充実した時間を楽しむことが出来ました。
 いや〜、ホンマ楽しかったっす〜!

 そして、来年1月より、今まで登った日本百名山+日本二百名山に加え日本300名山(計300座)を1年半で踏破するというプロジェクトにチャレンジされます。
 陽希さんの成功を祈るとともに金剛山と今回に続く再会を楽しみにしています!

1枚目:ネット画像
2枚目:百名山、二百名山制覇に使用したアイテム。真ん中の柿の種(柿ピー)入りのボトルは1本1000キロカロリーだそうです。
3枚目:陽希さんと100名山&200名山踏破の時の応援メッセージが書かれた横断幕。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2209人

コメント

RE: 田中陽希さんのトークショーに参加してきました。
ikimaseeさん 今晩は

NHKのテレビで何回か見たことがありました
山歩くスポーツでしたね
よくテレビ見て山行きしてたの懐かしいですね

アスリートなんですね  

イキマッセさんも刺激受けたのではと想いました。
2017/10/23 23:05
RE: 田中陽希さんのトークショーに参加してきました。
ショージさんこんばんは(^^)/
 アドベンチャーレースは山を歩いたり、カヤックで川やら海を渡り、自転車でオフロードを進んだり、狭い洞窟に入ったりする過酷なレースなんです
百名山&二百名山は懐かしいですね!二百の時は自分も一緒にTV映りましたから(恥)

2年ぶりに握手してもらってホンマ元気出ましたよ〜
コメントおおきにです!
2017/10/23 23:29
RE: 田中陽希さんのトークショーに参加してきました。
変なところに反応して恐縮ですが、柿の種って、意外とカロリーあるんですね。。。
手元の文献で調べてみると、10gあたり49キロカロリーという記述が…。
作戦行動中の自衛官に支給される昼食が約1100キロカロリーですので、写真のボトル1本がほぼそれに相当してしまうというのも、今更ながら驚きました。

栄養価を見ると、タンパク質、脂質、炭水化物と行動食としては理想的。おまけにナトリウム含有量が多めだそうですから、これを行動食に持つのはすごく理に適っていますね。

このようなところに思いを致しているのは、やはり田中陽希さん、凄いです! (^◇^)
2017/10/24 18:54
RE: 田中陽希さんのトークショーに参加してきました。
pipiyさん、こんばんは(^^)/

そうなんですよ、よく酒の肴にしている柿の種の成分表示を見たら意外と高カロリーでビタミン以外の栄養価は充実しているので、自分もかなり前からワンカップ焼酎の空ボトルに乾燥剤と柿の種を入れてスポーツドリンク等と合わせて行動食にしています。自分は梅しそ味が好みなんですが、田中陽希さんはわさび味が好みだそうです。
そして、陽希さんのボトルには少しでも多く入れるために、一度砕いてから入れるという工夫もされています
さすがですね!
2017/10/25 0:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する