ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hoyanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 03日 15:47ゆるキャン△

ほったらかしキャンプ場

巷では日本一予約がとりにくいといわれている山梨県のほったらかしキャンプ場に行ってきました。以前にキャンプ場のサイトを見たときは休日はもちろん平日も予約でいっぱいだった。1月の中旬になんとなくサイトをのぞいてみたらキャンセルがでたのか空きを発見!ちゃんまの都合などお構いなしにためらうことなく予約をいれ
  38 
2024年 01月 13日 17:23ゆるキャン△

きさらづCAMP ORGANIC FIELD in みたて

コロナの鎮静化からブームが去ったといわれて久しいキャンプに今さらながらはまっています。私はヤマレコ以外にこれといったSNSをやっていないので、毎回じゃないけど余裕があったら印象に残ったキャンプ場を日記で記録していこうと思いました。そう思った時がちょうど年始だったので区切よく2024年から始めてみよう
  24 
2022年 12月 17日 07:47未分類

ちいかわ飯店

地元のパルコ(もうすぐ閉店😢)にクリスマス期間限定でちいかわ飯店がオープンしているので行ってみた。お店としては縮小方式のドリンクスタンド形式でドリンク数種類と肉まんのみのメニューだったので私は肉まんとうさぎのクリームソーダをオーダーしました。数分後に出されたのがコレ。思わず笑ってしま
  43   4 
2020年 08月 20日 15:20音楽

真夏に聴きたくなるレゲエ(^^♪

梅雨明けしてカーっ ・・と暑くなると何故か聴きたくなるレゲエ音楽。私はそれほどレゲエに精通している訳ではないので、知っているアーティストも少ないのですが、その中で自分のもっているレゲエ音楽を最近よく聞いています。 まずはRancid のTi
  20 
2020年 06月 08日 05:38未分類

香澄公園の花菖蒲園

先週に引き続き県内の低山に行こうかとも考えたがなんとなく気がのらない。 昨日は暑くて県内の低山巡りに適した時期とは思えず、そこを無理やりトレーニングと割り切って行くほどのモチもあがらず、まぁまぁの天気ながら出動を見送った。 最低限のトレーニングということでジョギングをしていたが、近所のジョギ
  19   4 
2020年 03月 27日 05:50未分類

金沢は楽しい街でした。(^^♪

昨日は今日の引越前の小物のダンボール梱包などの準備で1日中バタバタだった。 オクトスのYさんから依頼していたちゃんまの登山靴のソールのはり替えが完了したという電話があった。車は陸送に出してしまいもう取りに行く足がないので、転居先に送ってもらうことにした。登山のイロハもよくわからなかった頃、まだ
  36   12 
2020年 02月 09日 18:49トレーニング・講習会レビュー(雪山装備)

スプリットボードでスキーの練習

 2020年2月9日(日)。この日は信越・鍋倉山の癒しのブナ疎林でパウダーBCボードをしようとAM4:00に出発。金沢東インターから北陸道を東に車を走らせる。誤算だったのが想定以上の雪 の多さ。北陸道も雪道でスピードも100km/hまで出せません。緊張のドライブをしているとこ
  29   4