また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pumi3さんのHP > 日記
2022年05月17日 20:24未分類全体に公開

職場の若手達と焚火会。

といっても、私もそんなに歳は離れていないんですけどね(きっと)。先日、職場の若い職員と共に、焚火を楽しんできました。
「職員間の交流を深めたい」「マシュマロを焼いてみたい」との意見が挙がり、有志数名で焚火をすることになったのです。その名も『焚火会』(まんま)。メンバーは若手の職員が多く、中堅になりたてくらいの私が最年長となってしまいました。他のみんなはやったことがないというので、道具の提供なども私が担ったのですが、みんな楽しめたかな。ちなみに、昨年、一昨年に入職した職員については、コロナのせいで歓迎会すらやってあげられなかったので、今回はそれも兼ねてのイベントです。
無事に終了してから「楽しかったです」「またやりたいですね」などの感想を聞くのはとても嬉しかったのですが…みんなのことを信用していないワケではないのだけど、年長者に気を使っているんじゃないかな、忖度して答えているんじゃないかな、と変に気になってしまうものです。
それでも、みんながline交換なんか始めているのを見ていると、交流を深めるという目的については一定の効果があったかなと思えてきます。何より私自身が、みんなとline交換できたのが(実はとっても)嬉しい。
私がスマホの操作にマゴマゴしている間に、いつの間にかグループが作られ、アルバムが作られ、写真がアップされ…凄いペースだな、若者たち…。
アルバムには名前が付けられていて、『第1回焚火会』と。ん?“第1回”?わざわざコレを付けたというのは、2回目以降も想定してのことかしら。だとしたら、とても嬉しいなぁ
ちなみに参加者の間では、秘かに撮られていた私の写真いじり始めて…最終的にはなんか山岳系雑誌の表紙みたいな感じに 。けど、普段礼儀正しく真面目に働いている職員達が、年上の自分をいじって楽しんでいるのは、まぁまぁ良い関係が築けているといってもいいのかな。しばらくは大目に見てあげよう(恥ずかしいけど)。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:376人

コメント

pumi3さん、こんばんは☆彡
読んでいて、私までにこにこ&ニヤニヤしてしまう日記でした😊
職場の方に愛されてますね〜♡

pumi3さんのカバーボーイ写真、クオリティー高い!!
『LET'S OUT』
次号は中身もつけて、『長距離山行のポイント』とか特集してもらいたいです♪

焚火会にはまりすぎて、ハイカーからキャンパーに転向しないでくださいね(笑)
2022/5/17 21:16
Snufkin1さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
写真の加工、クオリティー高いですよね!でも本来の仕事とは全く関係がありません!!妙なところで才能を発揮しているようですsweat02
普段は一人で行動するのが気楽なのですが、今回は、こういう時間もいいなぁと思いました。「気を遣い過ぎずにいられる」関係というのが、とても居心地よく感じられたようです。相手にとってもそうだといいのですが。
ちなみにこの翌日も山行をしてきたのですが、みんなは若干呆れていたようです(苦笑)。
2022/5/17 22:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する