ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sekinaoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 09月 18日 22:35未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

買って良かった山道具(その1)【ライトマイファイヤー・ファイヤースチールスカウト】

皆さんガスストーブやランタンなどの点火には何を使っているのでしょうか? マッチ?ライター? 点火装置付きのガスバーナーもあるようですが、取説には故障に備えてマッチやライターも携行するように注意書きが書かれていたりするようです。 自分は山を始める前もキャンプは趣味でしたが、ガスストーブの
  36   2 
2014年 05月 27日 23:57未分類レビュー(ウェア)

メリノウールが最強な件

※クサい話注意 モンベルで何となく「良さそう」と思って買ったメリノウール長袖シャツが想像以上に高性能で、山行時の必須アイテムとなりました。 ウールは速乾性に優れていて、かつ濡れても暖かいらしく、春先のアウターに良いかな?と思い「お試し感覚」で買ってみたんですが、それ以上の付加価値が付いて
  70