ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chumoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 11日 13:45未分類

道案内をしただけなのにずっと付いてくる人の心理

昨日は近くのお花見スポットの権現堂桜堤まで友達と出掛けました。 5年ぶりに会った大親友なので、桜並木の下をゆっくりお喋りをしながら歩こうと、桜堤の最寄り駅一つ手前の駅で降りました。 その駅は権現堂の最寄り駅ではないので特に道案内の看板もなく、地図がなければどっち方面に歩けばいいのかさえも
  160   6 
2024年 03月 28日 15:00未分類

年金暮らし

来月からとうとう年金暮らしになります(-_-;) 今までも特別支給の老齢厚生年金は頂いていましたが、これからは正真正銘本当の年金受給者になります(〃´o`)=3 去年やっていたバイト的なお仕事も辞めてしまったので、完全に年金暮らしです(^^;) ぶっちゃけ貰える年金は少ないです。
  206   8 
2024年 03月 09日 13:13未分類

AEDとLSDを間違えた(~Q~;)

ペットロスでずっとメソメソ泣き暮らしておりました(´ノω;`) 私がどんなに悲しんでいても、日常は普通にやって来ます。 ということで、今日は管理組合主催の救命講習会に参加してきました。 私は防災担当の役員をやっているので絶対に出なければいけない( ・`д・´)(キリッ 消防署の方がやって来て人工
  109 
2024年 03月 05日 20:09未分類

無事ミケタンを見送りました.。*・゚゚

昨日虹の橋を渡ってしまったミケタンを娘と二人で見送りました。 訃報を聞いて娘が横浜から急遽駆けつけてくれたのです。 ペット火葬も今日の午後に予約が取れました。 そして、何もかも終わりました。 今頃はお空に向かってまっしぐらかな(^-^) それとも四十九日までその辺をうろついているの
  163   6 
2024年 03月 04日 21:03未分類

虹の橋を渡って…

先ほど、最愛のミケタンが虹の橋を渡ってしまいました。 17歳と11か月。 まったく苦しまずに眠るように逝ってしまいました。 覚悟はしていましたが、やっぱりツラいです。 どうにも涙が止まりません。 写真は私が山歩きを始めた頃のミケタン
  54 
2024年 02月 15日 23:17未分類

歩くペースが表示されてる!!

以前は近くの里山の記録には歩くペースが表示されませんでした。 ところが今日、山ではない渡良瀬遊水池を歩いたレコをアップしたところ、なんと歩くペースが表示されていました(@_@) そこで、今までは歩くペースが表示されなかった近くの里山のレコを見返したところ、ほとんどのレコに歩くペースが表示されてい
  136   8 
2024年 02月 06日 08:37未分類

雪かきに参加して…。

今朝は早起きをしてマンション前の雪かきをしました。 今年はマンションの管理組合の理事を引き受けてしまったので、雪かきでも何でもやらないとね(^_-) と言うわけで、きっと寒いだろうと門鈴のハードシェルと登山靴で行きました。 場合によってはチェーンスパイクも必要かなと思いましたが、そこま
  157   6