ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちゅもさんのHP > 日記
2021年08月15日 23:22ひとりごと全体に公開

コロナに怯える夏

9日間の引きこもり生活も今日で終わり。
この間ひたすら食べてた気がする(-ω-;)
なので、試しに久しぶりに体重計に乗ってみた。
体重計は嘘つかない\(+_<)/
かなりヤバい😞💦ブヒッ

これもみんなコロナのせい。
それもデルタ株のせい。
世の中には「自分は感染しない」と思ってる人がたくさんいるらしいけれど、さすがにデルタ株はヤバいと思う。

ワクチン打てば多少は安心感もあるけれど、私はまだ一回も打ってない(>_<)
一応1回目の予約は出来たけど…。
順調に行って2回目が済むのは9月のお彼岸の頃かな。

それまではかからないようにしないと!
もし、感染して症状が出たら猫の面倒をみれなくなる。

今はそれが一番心配(-ω-。)

だけど、また明日からお仕事。
電車に乗らなきゃ。
大丈夫かなぁ。

なんだか怖い(´゚ω゚`)

怖いよぉぉぉ(。>д<)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:502人

コメント

chumoさん こにゃにゃちは!ヽ(*´∀`)

引きこもり生活 おつかれさまです
じっとしてるのも意外とつかれますよね そして
ずっとうちいたら外の世界が怖くなりますよね〜 🙄

ねこのために稼ぐ ねこのために健康でいる
わかります ( ´∀`)
わたすも明日からねこのためにがんばりま〜す

どちらのニャンコも美猫ですね! 😆
2021/8/16 6:39
goma-tanさん、こんばんは(^-^)

引きこもってる間、ずっと録り溜めた韓国ドラマを観ていて、すっかり韓国にいる気分になってましたが、今日やっと日本に帰国したような気分です(^-^;)

このご時世海外旅行にも行けないので(ご時世は関係なく海外は行ったことないけど…💦)、ちょっと充実はしてました(*^^*)

引きこもり癖がつきそう(-ω-;)

でも、猫のエサ代稼がないと。

怖いとか言ってられない(;´д`)
仕事行かなきゃ💨

ところで猫ですが、三毛の方はもう15歳のお婆ちゃん猫なんです。

でも、まだ可愛いでしょ(*^^*)

この子達の為に頑張ります👊✨
2021/8/16 19:16
ネコちゃん、かわいいですねー😍
私も週末はネコと遊んでいました。
2021/8/16 8:34
MjunjunMさん、こんばんは(^-^)

9日間もネコとまったり寛いでしまいました(*^^*)
なにげに幸せな9日間でした(´ー`).。*・゚゚
2021/8/16 19:22
テレビ観るのやめたらどうですか?
2021/8/16 16:26
sikakaiさん、こんばんは(^-^)

確かにテレビは怖さを煽ったりしてますよね。
最終的には自分で判断するべきなんでしょうね。
難しい…。
2021/8/16 19:28
コロナ禍、怯えずにしっかりと対策すればと思います(^o^)

埼玉県人口、7,340,000人、これ迄の累計感染者(完治した人も含めて)74,000人で人口の1%。
最近の1日の感染者1,800人 人口の0.0002%chumoさん一人は人口の0.0000001%です。
社会人としての常識を持った生活をすれば問題無いと思います。
20〜30代の若者、若゛者はそれを守らず感染拡大してますから、、。
先日登った日光白根山の登山道、やはり若い世代のパーティーが大声でノーマスクで、、
chumoさん世代は弁えた人達です。
もう少しの辛抱だと思いますよ(^o^)
あと怖いのはストレスです。思い込みも適宜に
2021/8/16 17:29
teheさん、こんばんは(^-^)

確かに数字を見せられるとなるほどと思ってしまうのですが、それ以前にもし感染して症状が出たらどれだけ苦しいだろうと、そういう想像ばかりしてしまいます。

インフルエンザですら死ぬんじゃないかと思うくらい酷い状態を過去に何度も経験してるし、コロナはもっと酷いらしいので想像しただけで恐ろしいです(>_<)

正直、やっぱり冗談抜きで猫の事が心配です。
インフルエンザで高い熱が出てふらふらしながらも、猫エサあげて、汚れた猫砂片付けて…と、やってました。

だけど、コロナは軽症でもインフルエンザより症状が重いらしいので、考えただけでもゾッとします。

なので、とりあえずワクチン打つまではめっちゃ慎重に暮らすつもりです。
今月末には一回目のワクチン接種なので、あとちょっとです(^-^)
大丈夫!ストレスなんか溜めませんから(^_^;)ハハハ

そのうち元気で山に登りに行きます(^-^)/ 
2021/8/16 20:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する