ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kicori2002さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 15日 18:03北アルプス

3度目の表銀座縦走

72歳の父、友人の三人で表銀座経由の槍ヶ岳へ。 一拍目大天井ヒュッテ。2日目槍ヶ岳山荘。3日目上高地下山。 燕と大天井岳はスルー。
  3   4 
2016年 08月 16日 14:36南アルプス

初めての白山!

初めての白山!長い長い道のり^^; 徹夜プラスずっと1人での運転が堪えヘロヘロ(*_*) テント場は快適で夜は満天の星空☆ 二日目は頂上とお池めぐり。 360度の大展望! 北アルプス、御嶽山、乗鞍岳♪ また違う季節に訪れたいと思う山でした♪
  4 
2016年 08月 07日 20:10南アルプス

二度目の山

昨年の11月にテント泊で訪れた山に、今度は小屋泊まりで行って来ました。 さすが夏の土曜日。3時に駐車場着くも満車状態(´・_・`) 何とか邪魔にならなそうな道ばたにねじ込み、少し仮眠。6時過ぎに出発。小一時間林道を進みようやく登山口へ。三伏峠に10時過ぎに到着。荷物を置き烏帽子岳へ。小屋は混んで
  8   2 
2016年 08月 07日 19:50甲信越

初めての御小屋尾根♪

夏の土曜日は絶対混む!との事で2時に駐車場へ。 1時間仮眠して4時に駐車場を出発。辺りは真っ暗(´・_・`)登山口に向かう人は私達だけ。登山口からの道は笹で覆われひたすら上る…途中なだらかな道もあり水場も♪ どんどん高度を上げ右手には南アルプスや編笠、権現♪ 森林限界辺りからはガレ場や少々の岩
  4   2 
2016年 07月 20日 23:39甲信越

晴れを探して

7月16.17日 夜叉神峠〜薬師岳小屋泊〜薬師岳〜観音〜地蔵〜高峰〜白鳳峠〜広河原 初日は昼前まで霧雨。南御室小屋辺りから日差しが! 薬師岳小屋は今期でリニューアル予定。 夕方は富士山や北岳などが見え雲海も見事でした。 次の日は朝からガス^_^; 稜線は風が強く、次第に青空に!北岳は
  19   2 
2016年 07月 20日 23:23北アルプス

リベンジ!そして初の山へ♪

2016.7.10〜11 白馬の山域は今回で4回目。 そのうち白馬の山頂に立ったのはまだ二回。 どうも最近白馬に見放されてしまっているようで、2年前の大荒れの中の三山〜栂池といい昨年のリベンジ山行も鑓温泉止まりに…^^; 本当は海の日の連休に狙っていた山…予定がたまたま空き、しかも晴れてる!
  4   3 
2016年 06月 27日 09:50未分類

2016.6.22月山

初の月山!10時発。リフトから月山。下山は姥ヶ岳経由リフト。 雲は多めでも青空♪ 雪もあり、下山で少しアイゼン装着。15時駐車場。
  4