ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kicori2002さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「甲信越」の日記リスト 全体に公開

2016年 08月 07日 19:50甲信越

初めての御小屋尾根♪

夏の土曜日は絶対混む!との事で2時に駐車場へ。 1時間仮眠して4時に駐車場を出発。辺りは真っ暗(´・_・`)登山口に向かう人は私達だけ。登山口からの道は笹で覆われひたすら上る…途中なだらかな道もあり水場も♪ どんどん高度を上げ右手には南アルプスや編笠、権現♪ 森林限界辺りからはガレ場や少々の岩
  4   2 
2016年 07月 20日 23:39甲信越

晴れを探して

7月16.17日 夜叉神峠〜薬師岳小屋泊〜薬師岳〜観音〜地蔵〜高峰〜白鳳峠〜広河原 初日は昼前まで霧雨。南御室小屋辺りから日差しが! 薬師岳小屋は今期でリニューアル予定。 夕方は富士山や北岳などが見え雲海も見事でした。 次の日は朝からガス^_^; 稜線は風が強く、次第に青空に!北岳は
  19   2 
2014年 01月 31日 21:58甲信越

2014.1月まとめて^^;

今年はなんだかんだと、気がつけばもう8回も山に行っていた^^; まずはヤビツ峠〜大山ピストン♪はじめてのコース。雪がぱらつき富士山は見えず>_< 二回目。清里の美し森〜天女山手前までをスノトレ♪無風の快晴(^ ^) 三回目。陣馬〜高尾。こちらも快晴。 四回目。榛名山周辺をスノトレ。武尊山など
  4   1 
2013年 10月 16日 19:39甲信越

オフ会♪のんびりハイキング

初顔合わせのオフ会に参加しました^o^今回は皆のレベルが分からないため、美ヶ原に♪ 大月に集合し、出発!年はバラバラでしたが、すぐ意気投合(≧∇≦)楽しくハイキングが出来ました^ ^ちょっと霞んでましたが、北アルプスも一望*\(^o^)/**/
  3 
2013年 10月 08日 23:05甲信越

白駒池

2013.10.7白駒池へ行って来ました^ ^ 平日にもかかわらず、駐車場は9時過ぎに満車(^^;; 帰るころには50台の列が>_< 紅葉はピークでとてもキレイでした^ ^
  2 
2013年 10月 03日 19:12甲信越

快晴の鳳凰♪

青木鉱泉からドンドコ沢経由で鳳凰小屋へ。6時40分駐車場を出発。滝を全て見ながらのんびり♪小屋には13時着。キムチ鍋を作りランチ♪小屋に荷物を置き、地蔵へ。オベリスクの途中まで行き、360度の大パノラマ^o^ 翌朝、観音岳を目指し、3時半に出発。満天の星空の中 5時には山頂。 富士山をはじ
  12 
2013年 10月 03日 19:01甲信越

八ヶ岳単独日帰り^ ^

9.27はかなり冷え込み登山道には霜柱が沢山。 赤岳山荘6時スタート!行者小屋に8時着。休憩を取り、文三郎経由で赤岳に10時。 横岳通過、硫黄岳山荘でトイレを借り、山頂で軽くランチ♪13時に下山開始^ ^ 赤岳鉱泉経由で駐車場には15時35分着。 今回も太陽が眩しく、紅葉も始まりいい山旅
  2 
2013年 10月 03日 18:52甲信越

連休の木曽駒^ ^

木曽駒初めての二人を連れて木曽駒へ。今回は連休ということもあり、バスが始発で臨時も激混み>_< ロープウェイは使わず、北御所登山口から伊那前岳へ。そこから木曽駒へ。 山小屋は頂上木曽小屋。 引き継いでいるおじさんが面白い♪ 私は今回で5回目?^^; 翌朝山頂でご来光。宝剣を縦走し極楽平
  1   2 
2013年 10月 03日 18:44甲信越

燕岳ガイドの巻(笑)

燕岳初めての三人を連れて、今回は日帰りで行って来ました^o^ 中房温泉登山口を7時15分に出発♪11時ごろに燕山荘着。写真を撮りまくりながら山頂へ。燕山荘に帰る途中でランチ♪ 結局三時間近く稜線をうろうろ^^;13時下山開始^ ^ 17時ちょっと前に登山口に到着しました^^; 紅葉も始ま
2013年 10月 02日 23:01甲信越

2013.912.13黒戸尾根から甲斐駒ケ岳^ ^

父親の希望で黒戸尾根から甲斐駒ケ岳へ。 七丈小屋に泊まり翌朝八合目でご来光。 下山は北沢峠へ。甲府から電車とタクシーで黒戸登山口に戻りました。
  1 
2013年 10月 02日 22:54甲信越

黒斑山♪

9月始めに浅間山の外輪山、黒斑山に行きました^o^ 早朝から登りはじめたため、雲海や北アルプスが一望出来ました^ ^
2013年 08月 25日 23:18甲信越

2013.8.16〜18表銀座縦走♪

晴れ。中房温泉から6時半登山開始。 合戦小屋でパインを食す^o^ 今回は槍まで単独なので、ワクワクドキドキ(^^) 14時半ごろ大天井ヒュッテ。素泊まり♪ 二日目、6時過ぎ登山開始。東鎌尾根経由。 槍に13時到着。テン場確保。仲間と待ち合わせ。16時仲間と合流。 夜はキム
  1 
2013年 08月 09日 14:29甲信越

蝶ヶ岳日帰り♪

7時06分駐車場を出発。届けを出す場所を半に出発。山頂に11時半に到着。フラフラ二時間も遊んで13時半に下山開始。 16時36分に駐車場着。 上りは緩やかでしたが、下山は何故か急斜面に感じ、膝が少し痛くなりました^^; 今回二回目の日帰りでしたが、穂高や槍が一望出来て最高の登山となりました
  5 
2013年 07月 28日 18:41甲信越

7.26.27赤岳一泊♪

観音平6時登山開始♪青年小屋〜権現小屋〜キレット小屋〜赤岳山頂15時半♪ 帰り→6時半赤岳頂上山荘発〜権現岳〜青年小屋〜観音平13時半着♪ 雨は降りませんでしたが、雲が多く富士山やアルプスは見えませんでした>_< キレットのルートは今回初めてでしたが、起伏が激しく荒々しい登山道でした。 コマ
  4 
2013年 07月 28日 18:12甲信越

7.16〜19北アルプス縦走♪

二泊三日の小屋泊が、悪天候の為三泊に>_< でも、そのお陰で穂高岳山荘からは満天の星空☆ 奥穂高山頂では、ご来光と360度の展望♪ 大満足の山旅でした^o^ 一日目上高地〜槍ヶ岳山荘 二日目槍〜北穂山荘 三日目北穂〜穂高岳山荘 四日目奥穂〜前穂〜岳沢〜上高地♪
  4 
2013年 07月 15日 05:31甲信越

7月13日…石丸峠〜大菩薩峠♪

連休初日…6時40分過ぎ登山開始♪ 駐車場〜石丸峠〜熊沢山〜介山荘〜大菩薩峠〜福ちゃん荘〜駐車場 10時半前に下山♪ 熊沢山までは誰にも会わずに山を満喫^o^ なかなかいい道でした^ ^
2013年 07月 01日 19:27甲信越

梅雨の晴れ間の鬼ケ岳♪

先日、西湖から雪頭ケ岳〜鬼ケ岳へ行って来ました。 晴れ予報でしたが、富士山は見えず…^^; でも、西湖や山中湖などが見えて、雪頭ケ岳は色んな花が咲いていました^o^ アヤメ、ウスユキソウ、オダマキ… 夏の花の咲き始めでしょうか^_^ 帰りは鍵掛峠経由で下山しました♪ 下山の道
  2 
2013年 06月 19日 12:26甲信越

今月二回目の甘利山〜千頭星山〜ちょい先まで^ ^

今月二回目の甘利山登山。レンゲツツジは満開♪ 雲はありましたが、富士山をはじめ、八ヶ岳、茅ヶ岳、金峰山、鳳凰が見えました^o^ 9時10分登山開始、11時40分千頭星山。少し先まで行き、鳳凰を眺めながらランチ。14時10分に下山。 千頭星から先はかなり人が入っていない道で、いい感じでした♪
  7 
2013年 06月 12日 09:04甲信越

白いイワカガミの咲く山へ。

6月10日曇り。 昨年は6月6日に行きましたが、まだ白いイワカガミは咲き始め。かなり遅れていたようでしたが…今年は残念ながら既に終わってました>_< この山は白い花が多く、他にはツバメオモトやマイズルソウ、シロバナヘビイチゴなどなど。 前回は誰にも会わずでしたが、今回は1人。
  3 
2013年 03月 19日 10:07甲信越

早春の北横岳♪

先週、ピラタスロープウェイを使い、北横岳ピストンして来ました♪ 風はありましたが、快晴で、途中の登りから6本アイゼンを装着。雪は所々シャーベット。山頂は土が見えていました。 展望は360度で素晴らしい景色でした^ ^ 10時ごろから歩きはじめて、12時半にはロープウェイ乗り場へ。
  1 
2013年 03月 07日 19:13甲信越

初スノーシュー&ワカン体験in美ヶ原

2013.3.4。美ヶ原で初スノーシュー&ワカンを体験して来ました♪ 風は穏やかで快晴。富士山だけが薄っすらでしたが、360度見渡せました。 山本小屋に車を止め、奥の山本小屋でスノーシューをレンタル。 山の鼻まで行き、軽めのランチ&カフェタイム♪ マッタリ写真を撮りながら楽しくハイキ
  2