ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まこっちゃんさんのHP > 日記
2023年01月29日 23:33出張全体に公開

モザンビーク出張日記その4

今週は土日も仕事でしたが、大きい仕事が一段落して、ほっと一息。
来週は金曜日が現地の祝日(英雄の日)なので、三連休!!
まあ、特にやることないんですけど笑

来月のビザランはクルーガー国立公園を運転手にお願いしてるので、今から楽しみです。

今日はモザンビークのビール紹介!
と言っても、そんなに種類を飲んでいる訳ではないので、今後の期待を込めて、記載します。
個人的には日本のビールよりも好きです!

写真1:LAURENTINA
見た目の通り、黒ビールです。
少し甘みがあり、個人的にはモザンビークに来て、一番好き。

写真2:2M
モザンビークのビールと言えばこれ!
どこのお店でも大抵これが出てきます(もしくはハイネケン)。
値段も安価なので、たくさん買って、基本はこれを飲んでます。
味はライトな感じで、日本で言うと、発泡酒に近い感じです。ビールが苦手な人も飲みやすいと思います。

少し高いみたいですが、MANICAというビールもあるらしく、早く飲んでみたい!
タイのチームが明日で最後なのでディナーで飲めるか!?

おまけ
写真3:現地散歩中に見かけて、購入した2Mのマグネット
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:232人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。