|
|
|
今日は先行者はいない。クモの巣がうるさく絡みついてくる。空気は水蒸気が飽和している状況で、汗が止まらない。
稜線まで出ると、ガスが晴れてきて青空がのぞくが、風は相変わらず無風で、さらに蒸し暑くなる。
汗だらけになって6時30分神石山頂上到着、気温23℃、晴れ、無風。それでも日陰のベンチに座っていれば、多少涼しく感じる。
下山、うちわで風を体に送りながら、少しピッチを上げるが、汗はあいも変わらず吹き出してくる。日課の山登りとはいえ辛い(*_*;
葦毛湿原も風が無く、湿気で木道が滑りやすくなっている。シラタマホシクサがあちこちに小さな花をつけ始め、ミミカキグサの黄色い花も目立ち始めた。ノリウツギが大きな顔をし始め、サギソウはそろそろ終期に。



コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する