ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > WinRiverさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2019年 10月 28日 10:15未分類

出張のお土産

関東から東北にかけての記録的な大雨で、豪雨被害に合われた方々に 心よりお見舞いを申し上げます。 先週の火曜日から昨日(日曜日)まで出張で北海道に行って来ました。 北海道でも影響があり、天気はほとんど雨で、朝夕は気温が5℃位まで下がり 暖房なしでは寒くて寝られない位でした。 毎年の事ですが、
  20   8 
2019年 10月 23日 07:27未分類

今朝の北見地方

おはようございます。 今、出張で北見あたりに来ています。 現在7時で4℃、結構寒いです。 この気温ですから紅葉は一番見頃らしいです。 写真:今朝の北見
  8   2 
2019年 10月 19日 08:22未分類

ハロウィン南瓜って何パーセント?

長い軽減税率対応の泥沼から抜けだし、生還いたしました 各地で戦われた方々を賞賛したいと思います ただでさえ面倒くさいのに、嫌がらせのようにポイント還元まで・・・ システム屋泣かせです... ようやく終息したと思ったら、経理からハロウィン南瓜10%で請求来てます(涙)
  27   6 
2018年 12月 25日 17:06未分類

晩酌やめます!!

健康の為に晩酌をやめると決めました。 特別な時以外飲まないと決めました。 でも今日会社に行ったら、 『限定販売のビール手に入りました!!』 『志賀高原ビールさんから10本ずつですか、卸してもらいました!』 う〜ん。とてもうれしい!? 私が飲んべーと知ってて・・・あ
  43   1 
2018年 12月 24日 17:02未分類

山あるきでダイエットやめます!!

よく分からずに何となくダイエットの為に始めた山あるき 有酸素運動だから、消費カロリーが多いからって簡単に考えて この前の山あるきで気付きました、とても危ないって事が とりあえず汗っかきなので、水分3リットルと、 キットカット1袋、カロリーメイト2本入り2箱を持って 行動食は
  49   2 
2018年 12月 14日 13:28未分類

暑がりにはちょうどいい北海道(メタボ戦士の出張日記)

本日、北海道に出張しております。 水曜日に女満別に降りて、今は北海道東川町でお仕事中です。 帰りは旭川空港から帰ります。 今日は朝から雪が降っていて、最高気温−3℃、最低気温−10℃以下と プラスにはなりません。 でもこの時期はまだ暖かいので、日が当たっている道路は雪が解けて水
  13 
2018年 12月 13日 11:43未分類

汗っかきはなおらない??(メタボ戦士の悩み相談)

わたくし、すごく汗っかきなんです。 で、山に行くとびしゃびしゃ。 案の定、下りや休憩中は寒い。 ネットで調べてみたんですが、冬の登山で 汗かくのは、よろしくないみたいで。 だから近場の低山で練習中。(減量中!) 日常生活でも、冬の電車の中で一人汗かいてる。 [[sweat
  30   10 
2018年 12月 11日 17:36未分類

メタボ戦士登場!!

ハイキング、トレッキング、登山・・・ ちょっと前まではまるで興味無かった でも2、3年前から痩せる為に何かしようと ※健康診断で昔から何度も言われていたので それで始めたのがウォーキング ※重量オーバーでそれしか出来ない それで前と比べ10kgは減った 休日の早朝、日の
  25   6