ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > meu_ojisanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 06月 24日 18:53筋トレ

筋トレ 一か月経過記

筋トレ日記2回目 ジムで筋力トレーニングを始めて一か月が経過しました。 一か月で10回通う、という目標については達成。 今の所、きちんと習慣になっているので良しとします。 体重は一か月で2.5kg増。 ほぼ脂肪による増加。食べるのが辛い。 お腹も出てきたが気にしない。 とにかく
  20 
2019年 05月 29日 20:19筋トレ

筋トレをはじめた話

5/15から市営のジムに通いはじめました。 それまでアブローラーなどで偶に鍛えていたものの、 きちんと全身を鍛えようと決意したのでした。 自転車歴6年ほどですが、「ヒルクライム(笑)に 不必要な筋肉は付けない。そぎ落として体重を軽くする」 という不健康極まりない方針だったため、上半身の
  24 
2019年 03月 21日 20:52ハイキング

みなとみらいをハイキングした(DP0Q試写)

2時間半、8キロほど。 先日買ったDP0Qの試写も兼ねております。 石川町から横浜駅まで。 特に何事もなく、平和に歩き終わりました。 立ち寄ったモンベルショップで浪費をしなかったのが奇跡です。 DP0Qは非常に良かったです。 背面液晶がショボく、構図確認くらいと思って使っています
  13   2 
2019年 03月 18日 23:18カメラ

SIGMA DP0 Quattroを買ってしまった

レンズ沼が怖くてコンデジ派。 銀塩時代からコンデジ。 当然、デジタルでもコンデジ。 日常写真を撮って20年、昔撮影した写真もアルバムに沢山 はいっている。 たまーに見返したりする。 そうすると、SIGMAのDP1って写りが良いよね。って事に 気が付くのヨ。 立体感が良い、
  21   4 
2019年 03月 17日 17:44ジョグ

3/17 鎌倉駅から江の島までジョグった

10kmくらいあるかと適当に予想して走った。 実際は7kmしかありませんでした。 非常に風が強く、しかも向かい風で、口の中が砂で じゃりじゃりする。 砂埃で景色もさほど良くなく、走っていても苦痛しか なかったため、すぐに撤退。 もっと走りたかったのになぁ(棒読み)。 今日はこのへん
  3