ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kumo51さんのHP > 日記
2014年05月31日 22:50未分類全体に公開

山での笑顔は元気が湧いてくる

先日、黒戸尾根より甲斐駒ケ岳に行った時に、片足にコンビニバックにテント履きを被せ、ビニールテープで留めて登ってきた若い女性が来て ビックリ。

聞けば靴擦れが痛くて脱いだとの事、確かにもう片方は真新しい赤い登山靴、後から男女2人が追いつき三人パーティーだそうで小屋に一泊して山頂をめざすと聞きこれまたビックリ。

そのビニールで小屋まで行くのか??ましてここからは雪と岩の連続、その先は梯子階段ロープに鎖、大丈夫かな??

翌日途中でヘタレて一泊し小屋をめざす僕の上から若い女性が下りてきて声をかけられた、「昨日の方ですね、彼女も無事に行けました。ありがとうございます。」
昨日のコンビニ靴の彼女の仲間だった、素敵な笑顔に感謝の言葉、こう言うのって元気が湧いてくる。
暫くしてコンビニ彼女と男性も下りてきた、2人からも笑顔と謝辞を貰いますます元気が湧いてなんとか七丈小屋に辿り着いた。

ビニールテープじゃ無理だと思い、布ガムテープをあげたお礼の言葉だった、初めは舐めてるなこいつらと思った、でも三人の冷静さや山に対する畏敬の心を感じたのでテープをあげた。
自分の体力を過信して、弁当と合羽だけ持ってガヤガヤ登ってくる輩だったら見て見ぬ振りをする。

ここを読んでいるかは分からないけど、僕に駒津峰に行くルートは危ないと教えてくれた若い方へ
正解でした、僕の足であのザックを背負いあの風の中を歩くのは、今の僕には危険すぎました。
諦めて七丈小屋でもう一晩泊まり、下りてきました。
ありがとうございます
雪が消えてから再挑戦します
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:413人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する