ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HIROMI1960さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「旅行」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 24日 19:19旅行

交通系ICカードの注意点?

旅行先で電車に乗る際、かみさんはチケットを買わなければならないという時間的なプレッシャーが掛かるのですが、自分はモバイルSUICAが使える場所ではちょっと余裕でイイ気になっています。ところが、先週宮崎に行った際、夕飯を食べてホテルに戻るため宮崎駅から青島駅まで行くのに、何も考えずにICで乗ってしまい
  40 
2022年 05月 08日 22:46旅行

沖縄土産

以前から欲しかった『シーサー』ですが、今回は買うつもりで国際通りで物色して回りました。しかし、置く場所を考えたとき、門の上となるといろんな制限が発生するなぁ、と中に上を向いてる可愛いのを見つけたので、店のおかぁに尋ねると『お帰りシーサー』だそうです。これが気に入ったので、お家に連れて帰り、玄関の番人
  10 
2021年 12月 26日 15:15旅行

沖縄のお山

昨日から3泊4日で沖縄に来ています。予定では今日は嘉津宇(かつう)岳辺りをハイキングするつもりでしたが、強風雨のため明日に予定変更、ただ時間があったので登山口まで行ってみました。写真のとんがり山が嘉津宇岳で、その向こうに安和(あわ)岳があります。明日も風が強いらしく、果たしてどうなることやら(^_^
  15