ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MjunjunMさんのHP > 日記
2021年09月14日 14:41未分類全体に公開

昼休みの戯言です🤗ソロ登山とテン泊と⛺️

 前は仲良しの友達と登っていたけど、ある時、たぶん両神山の帰りだった‥
 友達が足が攣ってしまい、何度も何度も休みながら下山。神社のあたりまで戻って来た頃には真っ暗だった。私はヘッデンも行動食もツェルトもあるし、神社に泊まってもいいかと思ったけど、彼女は何度も気にして、先に下りてと私に言い、私は大丈夫よ。
一緒に登ったんだから、一緒に下りよー😊と言った。
真っ暗になったけど、無事下山。
いつも通り、帰りはファミレスでご飯を食べた😊
でも、帰宅後、彼女からメールが来た。
「もう、登山はやめようと思うの‥」、「わかったー」と返信した。ソロ登山はそれからかなー🤗

「ソロテント泊は寂しくない?怖くない?」とよく聞かれる。
キャンプ志向なわけでもなく、翌日の早朝出発のためがほとんどの理由。
確かに巻機山キャンプ場はボッチで、ドキドキしたけど‥。赤岳鉱泉とか甲武信岳とか金峰山とかはソロが多い。適度な間隔が好き。😊

ファミリーキャンプ場だと、「小さいテントでかわいそう」‥と子供に、同情されたりする。笑っ

 登山もテン泊もいろいろな楽しみ方があって、しっかりと安全対策してならソロも楽しいと私は感じていまーす。🤗




 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:602人

コメント

MjunjunMさんこんばんは。

一緒に登って、先に行っていいと言われても暗くなるのに置いていかれないですよね。偉いです👍
お友達はペースが違う人とは歩くのが辛くなったのか、山登りの仲間は難しいですね。
この頃のんびりハイキングしかできないので、本気の登山は友達に迷惑がかかるから一緒に行かれません。たぶんツアーも無理かな😅
初心者メンバーだと連れて行く立場になり計画は全て自分。それも考えてしまいます。
ソロは自由で気楽で楽しいですね。
危機管理だけは万全の体制で。

私の場合、ソロキャンプ行くとあの人1人かしらと言われてるかも。
なるべくファミリーキャンプ場は行かないようにしてます😅
2021/9/14 17:47
kitausagiさん、こんばんはー🤗
なんだか急に秋らしくなりましたねー
歩くペースもなかなか他人に合わせるのは難しいですよねー😅私は下りが遅いから💦💦
先日のキャンプ場はファミリーと分かれていましたので、隣りの方はソロで焼肉焼きながら、読書していましたー。長めの連泊のようで、「オヤジキャンプ飯」思い出しました。YouTubeのあれ、けっこう好きです!
すごーい、豪邸テントもあり、それも面白そうでした。
日常もですが、この頃は、あまり他人の眼は気にならなくなりましたー迷惑かけなければ、それでいいかなーと思うのは年齢のせいかしらー笑っ
秋キャンプ、楽しみましょう❣️乙女キャンプ場のレコ、とってもステキでしたよー🤗
2021/9/14 19:00
kitausagiさん

こんにちは〜
今日は天気めちゃ良いです 。
ソロ登山、テン泊とタイトルも気になったのですが、
それよりネコの写真に一目惚れです。

家でも猫3匹飼っています。
可愛くて可愛くて。。。
ソロ泊も猫が一緒に行ってくれれば、
寂しくないかも、でも、家の猫たち
病院以外外出したこと無いかならなぁ・・・
とても臆病だし。。。

ソロ登山はクリアできそうですが、
ソロ泊、、、憧れてはいるのですが
俺も、、、ちょっと怖いかな。。。
熊とかは平気なんだけど、、、
お化けが苦手で。。。

でも、何事もチャレンジしたい今日この頃。
お互い楽しく安全な山生活をしていきましょう。
2021/9/15 11:46
pero−Junさん、こんにちはー🤗
ソロ大丈夫なんですよー🤗
日常、ソロなんでー🤗‥ここ、笑うとこです❣️
泣かないで下さいねー笑っ
確かに不思議なことは世の中あるかも‥
例えば昔、箱根ターンパイクを夜、昔走ってた時。
こんなとこ、女の子一人歩き危ないなーって思ったけど‥
後で考えたら、夜中に白いワンピースで車と同じ速度で歩く女の子なんていないかなー😅とか。
あれは幻だったのかなーと、今は思います。

でも母が言ってましたー
お化けより人間の方が怖いよって笑っ

それより‥レコ拝見しましたが
「なんか嫌な予感。。。コース外れてる」がドキドキしましたー😊

ネコはかわいいですねー❣️



2021/9/15 14:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する