ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MjunjunMさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 25日 13:19未分類

昼休みの戯言です😊山には関係ないお話です

将来の夢みたいことを子供達に聞いてみると‥一昔前の野球選手とか幼稚園の先生は見当たらない。YouTuberも見当たらなくなった。 電車の運転手や水族館の飼育係や女の子はカフェの従業員とか‥大金持ちっていうのもあった笑っ 私‥「大金持ちかー、石油とか掘る感じかー」笑っ 「じゃあ、何になって欲しいの?」
  94   8 
2024年 02月 06日 13:05未分類

昼休みの戯言です😊山には関係ない話です⛄️

横浜に雪が積もるのは珍しい。 昨日の帰り道の話 「早めに婚活パーティーで結婚して産んだ方がいいですよ!」と彼女が言い、「わかった!」と私。 道ゆく人はそれを「たまごっち」の話だと思ってくれたかしら‥笑っ 雪はだいぶ降っていて 盛岡出身の彼女は下閉伊郡育ちだから‥たぶんこんなのは雪じゃないかなあ 下
  103   4 
2024年 01月 11日 13:38未分類

昼休みの戯言です😊この頃、1番嬉しかった❣️

保育園の仕事がら4日からは仕事始まりでした。 年末に 「ご飯はきれいに食べましょうね」とご飯粒がたくさんついてるお茶碗を見て、声をかけると 思いがけず 「自分の思っていることがいつも正しいと思っているでしょ!正しいとは限らないからね!」と4歳の男の子から返ってきた。 私は思わず、返答に困って そのあ
  90   2 
2023年 10月 03日 13:06未分類

父への手紙😃山には関係ないお話です

お父ちゃんへ 12回目の秋が来ました🍂 今年は暑かったです。 「上高地にはデッカいリュックを背負ったかっこいい女の人がいっぱいくるんだ」とよく話してくれたね。最後の現場は新島々だったね。 デッカいリュックになったけど、行けないでいます。 いつも優しかったね😃 最後に北
  111 
2023年 09月 03日 08:24未分類

元気になりました😃山には関係ないお話です。

高度異形成という婦人科の円錐切除の手術でした。 女性ユーザーの方で患っている方がいらっしゃるかと思い、情報の一つとしてお書きします。😃 子宮体癌検査でひっかかりました。 数年、検診を重ねて手術に至りました。 子宮も取る選択もありますが私は取りませんでした。手術は3日くらいの入院で済み
  105   8 
2023年 05月 05日 14:53未分類

連休の戯言です😊山には関係ないお話です。

明日は普通に仕事ですが、 今日は職場の保育園に来ています。  遊具など確認して、ちょっと仕事‥。 連休って誰かいたりします。 去年は若い女の子がいました。 本棚からたくさん絵本を出して、読みながら泣いていました。 「海鮮丼、食べる?」と聞くとうなづくので、近くの回転鮨から買ってきました
  88 
2023年 02月 20日 14:31未分類

昼休みの戯言です🤗山には関係ないお話。

年度末にはなんだかんだ、人との関わりが増えてー。職場でももう、いい年だから‥そこそこいろいろあるけどー💦 私の肝に銘じている言葉は「怒ったら負け!」である。 上司ともめた場合 「あっ、そーなんでかー。わかりました。」と 一度ひきさがり、 「ふざけんな!」と1人、帰りに机の
  92   6 
2022年 12月 19日 14:16未分類

昼休みの戯言🤗山には関係ないお話🎄

土曜日は保育園のクリスマス🎄でした。 ママの前でダンスを披露するかわいい女の子💕 かわいいドレス👗でキラキラしていました。 ねじりはちまきでソーラン節を踊る男の子💕 小型すしざんまい社長!みたいな勇姿でした😅 女の子が
  73 
2022年 12月 18日 10:25未分類

山に関係ないお話🤗この頃の自分〜

山登り大好きな気持ちは変わらないけれど、 昔のように(アイコン写真は5年くらい前の鳳凰山のドンドコ沢にて)頑張れなくなりました😅 コロナで外出するリスクとの間でここ数年、気持ちが揺れ‥対策で仕事が増えたり‥。 体力もだいぶ落ちたし😅(同年齢にな
  81   2 
2022年 12月 14日 14:00未分類

昼休みの戯言です🤗山には関係ないお話🎄🎄

宮ヶ瀬にツリー🌲を見に行ったと職場で言うと 「定番のデートコース。初級!」と言われた。笑っ そう言えば‥思い出した‥😅 きれいなツリー🎄を眺めながら‥ 「あのさ‥一緒に住みたい彼女ができたんだ&#8229
  71 
2022年 11月 24日 13:12未分類

昼休みの戯言です😊山には関係ないお話です。

陸亀のステファニーが亡くなってしまいました。 15年くらいでだいぶ大きくなっていたのに。 白い植木鉢にココナツサンドと枯葉を敷き詰めてバイバイしました。 大好物だったクローバーを蒔きました。 いつか、いなかに帰るからその時には一緒に連れて帰ります。 毎日朝コーヒー飲みながらたくさん話しかけたね。 た
  98   6 
2022年 08月 25日 13:47未分類

昼休みの戯言です🤗山には関係ないお話🌸

「最近のおばさんは挨拶もしない‥」と登山道で言われました。😅声が小さかったのだと思い、「コンチワ〜」と言い直し‥だけど‥「最近のおばさん」って、気に入っています❣️新鮮です❣️ 50歳超えたあ
  102   4 
2022年 07月 05日 13:32未分類

シジミラーメン食べました🤗

初夏の東北旅の目的にもう一つ、シジミラーメンを食べたい🤗目的がありました。達成しました。 新青森駅のシジミラーメン🍜美味しかったです❣️ 十三湖のシジミは大粒です。 お店の雰囲気は「太宰治」でしたが緊張なく食べられました。笑っ 青森駅前の「
  81 
2022年 05月 31日 13:58未分類

昼休みの戯言です🤗

先日ウルトラマンになって上司と戦ったーその後。 「先日、夢を見ました。その中で私は老婆であり、〇〇部長は紺ブレの学生さんでした。 その一場面でしたが、目覚めてー 私は数年で定年であり、部長はこれからの人ですからーやりやすいように道標をつけていかれたら良いかと思いました。自分はもうだいぶ古いから&#8
  58   2 
2022年 05月 22日 18:40未分類

江ノ島のはやぶさを見にー🤗

江ノ島の静かな裏側にはやぶさの巣があります。 五月の潮が引いた時に行ける場所。 崖の巣を撮影するたくさんのかっこいい望遠レンズ。 今日は午後しか時間がなかったので、干潮も午後だったので出かけてみました。 2週間前に見せて頂いた写真は雛鳥でした。 今日は私のいつものズームレンズなので 上手には撮れませ
  76 
2022年 03月 01日 11:59未分類

昼休みの戯言です🤗

土曜日本社から事務所の引っ越し。 道‥300メートルくらい‥ ①段ボール10個‥立ち乗りベビーカーでいける❣️ ②椅子、キャビネット‥キャスター付いてるから押していける❣️
  64   2 
2022年 01月 24日 15:22未分類

この頃出会った😊「再スタート❣️」

ずっと一緒に働いていた上司が退職した。 今日、その机にはその部下だった人が座っていて‥ 時代が変わっていくんだなーってちょっと寂しくなった。昭和のオヤジそのものだった‥ 「何度もキレさせることばかりしてすみませんでした」と最後に花束を渡すと、ニヤっ笑いながら「再スタートだ」と
  87 
2022年 01月 02日 18:28未分類

午後からハイク🤗湘南平

夕景を見に湘南平にまいりました🤗 箱根駅伝の中継車が停まっていましたー。 昨年は54回ほどの山行でした。 拙い写真を見ていただきありがとうございました😊 とても日々の励みになりましたー❣️ 今年もみなさんのレコや日記を楽しみにしていまーす。
  72 
2021年 10月 30日 20:48未分類

この頃、買い物をしました〜🤗

 コンデジの液晶が壊れてしまいました。一年ちょっとで‥💦修理は30000円くらい‥ iPhone7‥電池がすぐなくなるようになりました💦 登山用ポールが壊れて、2度目の修理‥💦 モンベルの店員さんに相談す
  80   4 
2021年 09月 14日 14:41未分類

昼休みの戯言です🤗ソロ登山とテン泊と⛺️

 前は仲良しの友達と登っていたけど、ある時、たぶん両神山の帰りだった‥  友達が足が攣ってしまい、何度も何度も休みながら下山。神社のあたりまで戻って来た頃には真っ暗だった。私はヘッデンも行動食もツェルトもあるし、神社に泊まってもいいかと思ったけど、彼女は何度も気にして、先に下りてと私に言
  130   4 
2021年 08月 30日 13:24未分類

山に関係ないお話🤗この頃感じた事‥

 数年前、「こんな風に大声で泣く赤ちゃんの声が聞けて、平和な時代ですねー」と、にこやかにおばあちゃんに言われたことを思い出す。😊  コロナ禍、「泣かさないで!」と電車で怒鳴られたとか、散歩中のすれ違いに息をしないように、走り抜ける人とか、置いてあるベビーカーにティッシュを捨てていく
  122   2 
2021年 08月 14日 08:45未分類

山に関係ないお話🤗今日も雨☔️この頃の自分

濃厚接触者がぽつりぽつり‥ 緊張‥陽性なら‥調査、消毒‥その後、保育園は健康な人で一部、開園する。ワクチンも終わってるし‥私か‥😅病気になれない。 上司が退院した。 さすがにラインばかりじゃなーと思い、お見舞い
  87   2 
2021年 06月 14日 13:57未分類

昼休みの戯言です🤗〜山登りには関係ないお話

登山に行くたびに、「遭難したら仕事はどうするんだ!」といつも言ってた上司が急に入院してしまった。退院したら言わなくなるかなー笑っ 70歳を過ぎて初めての入院に落ち込み 「俺はもう死にたい。人生不幸せだったー」を連発‥ 私は慰めと励ましの言葉を並べてみた。😅 「死んだら
  82 
2021年 03月 20日 13:34未分類

猫とのくらし😊その後‥

 預かり猫は新幹線で故郷に帰りました。  保護猫のフミだけが私の同居人なりました。 多頭崩壊で保護を2回されて、歯もないし近所の優しい獣医さんのフォローが必要だし、なかなか環境にも慣れないから私が飼うことになりました。😊 私は誰でも良かったし、縁なので残った子を大切にしたいと思いまし
  70 
2020年 12月 24日 21:47未分類

サンタ🤶からの手紙を書きました😊

メリークリスマス🎄🎄🎄 でも、今年はサンタクロースを呼べないので、 サンタクロースからの手紙を書きました😊
  18   2 
2020年 11月 21日 17:10未分類

猫とのくらし②

ふみちゃんは、多頭飼育→保護→保護→保護である。 特技は垂直跳び。瞬足。ゴミ箱荒らし。家庭内野生ネコ。いつも食器戸棚の影に隠れて、家政婦は見た!みたいに。撫でられるのもイヤ。目つきが‥。笑っ でも、年の離れた旦那さんのぎんちゃんとは、いつも仲良し。毛繕
  72   2 
2020年 05月 28日 13:27未分類

徒歩通勤おしまい🤗

片道2時間弱の徒歩は中学生ぶり😅でした。 緊急事態宣言が解除になり、来週からは通勤電車になります。 季節は移ろい、紫陽花になりますね🤗 妙蓮寺の花 菊名池のコウホネ 菊名桜山公園のツツジ また来年〜🤗 そろそろ県内ハイキング考えています。
  42 
2020年 05月 10日 17:54未分類

久しぶりの青空でした🤗

「ご自由にお使いください」マスクは、もう要らないほど、街にマスクが出始めました。🤗 青空ー目を閉じて、「ここは高尾山ー❣️」と 心の中で叫びましたー🤗 夫婦猫は❤️です。 自分ができること無理なく頑張ります&#1
  48 
2020年 04月 19日 12:17未分類

朝のマスクラン〜臨港パーク🤗

朝、走りましたー🤗 カモシカ(山道具のお店)も、しばらく行ってなーい😅
  6 
2019年 10月 16日 21:37未分類

おいも掘り〜🤗

横浜でおいも掘り〜たくさん、掘れました。🤗
  16