ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ushi0309さんのHP > 日記
2020年10月23日 19:21登山レビュー(その他道具・小物)全体に公開

登山ポールとバッチの忘れ物 高尾山頂

10月20日

高尾山稲荷ルートから
上がって一番最後の階段のある手前の
ベンチのある広場で
15:20
某メーカーの帽子
山の缶バッチが二個
付いたもの
拾いました。
これは
山頂のビジターセンターに
お届けしました。

そして
高尾山山頂で


登山ポールの忘れ物を拾いました。

15:45の事です。
登山ポールは
高尾山のビジターセンターに
相談して
麓の駐在所に届け出ました。
心当たりのある方は
ぜひ名乗り出てほしいです。


そして
そのそばに
金具の外れた

ピンバッチが落ちてました。
これは
届けるわけにもいかず
私がお預かりしました。
多分
思い入れがある
ピンバッチと思います。
心当たりのある方は
名乗り出てほしい。

私のツイッターに
も情報を載せました。
送り届けしたいと
思ってます。




拾ったピンバッジ

JAPAN ALPS
2016
KAMIKOCHI

裏には
紙にこのメモが
貼ってあります。

2016年9月15日
上高地ホテル
第1回山の日
2016年8月11日

留め金が外れて
落ちてました。
これも登山ポールの
そばに落ちてました。


このバッチは
落とし物でなく
私が自力で呼びかけて
落とし主探したいと
思います。
ぜひ
名乗り出てください。



実は以前も
神奈川県の登山会の
バッチを
今年初めに
拾いました。
それはご本人
が落とした事を
知らなかったのです。

登山会の本部の
住所を調べて送り届けした事あります。

バッチは落とす方多いです。
思い入れのあるバッチは
自宅で保管された方が
無難かもしれませんね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:924人

コメント

RE: 登山ポールとバッチの忘れ物 高尾山頂
今晩は!ヤマレコに落とし物のお知らせコーナがありますので、そちらにも投稿されてはいかがでしょうか。より多くのユーザーさんに見ていただけるかと思います。

https://www.yamareco.com/modules/plzXoo/index.php?cid=8

私も先日五色ヶ原で思い出の品のライターを落としてしまったのですが、ガイドさんが拾って連絡下さり戻って来ました。拾ってくださった方のこういうお気遣い、気持ちがとても嬉しいです。持ち主の方に届くことをお祈りしております。
2020/10/23 22:02
Trans-am2020様
ありがとうございます😊
こんなコーナーが
あったの知りませんでした。
便利ですね。
2020/10/24 6:43
これはひょっとして
この
落し物のコーナーは
ひょっとして
有料プランでしょうか?
入力の仕方が
いまいち
わからないです
2020/10/24 6:50
Re: これはひょっとして
おはようございます、あーどうなんでしょう?
質問を書く へのリンクはパソコン版ですと左かなり下、スマホ版ですと左上の+ボタンをタプすると出てきます。一応↓にリンク貼っておきます!
https://www.yamareco.com/modules/plzXoo/index.php?action=editques
2020/10/24 8:24
ライターの事
ライターが見つかって良かったですね。
皆さん
登山して落し物される方
多いと思います。
高尾山の駐在のお巡りさんと
お話する機会ができて
落とし主には申し訳ないと思いましたが
よい経験になりました。
登山中のダントツ落し物ランキング
ベストワンは
登山ポールだそうです。
気をつけてください。
私は大倉尾根で二度登山ポールが
落ちてるのを目撃しました。
高尾山山頂の
ビジターセンターさんは
登山ポールの忘れ物を
受け取るのを
やんわり拒絶されました。

理由私なりに考えたのですが
引き取り手が
意外と少ないのかも。
それで高尾山のビジターセンターさんも
こんな事言ったのかな?

原因は高尾山は全国から
登山者がいらしていて
遠方からの登山者は
高尾山に登山ポールを忘れて
諦める可能性がありますね。
でも私としては
引き取り手に名乗り出てほしいと思います。
2020/10/24 7:00
教えていただきありがとうございます
お返事が遅れてすみませんでした
早速チェックしてみます。
ありがとうございます😊
明日から
大倉尾根へ
山小屋を
宿泊予定です。楽しみでワクワクしてます
マスク忘れないようにしてます
2020/10/28 22:40
おお!お気をつけて!
山小屋泊いいですねーうらやましい!
楽しんできてください!私の方は明日日帰り登山に行く予定です(*‘∀‘)
お気をつけて!
2020/10/28 22:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する