ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ruigaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 05日 15:13未分類

大山

大山ケーブル駅ー女坂ー大山阿夫利神社下社ー大山頂上ーヤビツ峠のコースで登ってきました。 GWっていうのもあり結構混雑してましたが、天気も気温にも恵まれ楽しく登れました。 大山の洗礼もしっかり受けてきましたよ!! ケーブル無しは思ったよりキツかった。 大山阿夫利神社の下社で新しく出来たカフェに入
  12   6 
2019年 04月 21日 20:13ハイキング

武山ハイキングコースマップ

今日は横須賀で武山〜砲台山(大塚山)〜三浦富士の日帰りハイキング 帰りは三浦口まで移動してソレイユの丘で温泉入って帰りました。 面白かったけどもうちょっと高い山登りたいなぁ・・
  6   2 
2019年 04月 08日 12:26ハイキング

高尾山の次

高尾山ハイキング(登山?)終わってから次の候補を選定中。 ・条件 電車かバス 関東圏日帰り範囲 初心者が一人で行っても五体満足で生きて帰れる難易度 できれば下山後風呂に入りたい できれば高尾山より高い山に登りたい できれば電車の乗り換えが複雑じゃないところがいい と調べると日
  22   24 
2019年 04月 06日 20:35ハイキング

初登山 高尾山

高尾山無事登り切りました。 事前準備、装備、天候については諸先輩方のご指導のお陰で理想の登山が出来たと思います。 この場でヤマレコの先輩登山者に感謝です。 本当にありがとうございます!! ルートは想定は登り1号下り4号でしたが 実ルートは登り4号、下り1号でした。 無事下山して南多摩にて温泉
  44   7 
2019年 04月 05日 19:19ハイキング

初めての登山(前日)

使わないかもしれんがバーナーとコッヘル買っちゃいました。 一応ビジターに電話したら人の多いところでなければ小型バーナー可、ガスコンロは不可。マナーを守ってくださいって言われました。 家の庭で900mlの水を沸騰させてみました。 ゴォォオーって結構凄い音する。 最大火力ならもっと早
  34   5 
2019年 04月 04日 22:30未分類

初めての登山(準備編3)

フォローの方が登山未経験者向けの日記を書かれてました。 リンク貼りつつ以下はメモ 慎重かつ大胆に - yasponyo27さんの日記 - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/diary/155287-detail-183270 -------
  30   7 
2019年 04月 03日 13:18未分類レビュー(ウェア)

初めての登山(準備編2)

昨日の日記で最初はワークマンおすすめされたので近場のワークマン行ってきましたが・・ 長袖クルーネック 売り切れ 長袖ジャンパーは在庫あったけど思った以上に作業着みたい・・ STRETCHクライミングパンツはあったけどネットで見ると蒸れやすい・・ 店員さんに聞いたら3月中旬からお客様が
  27   8