![]() |
![]() |
![]() |
夙川川沿いの紫陽花はちょうど見頃を迎えており、多くの人がカメラを持って訪れていました。もともとは桜並木の木の根元を保護するために植えられたそうですが、紫陽花が川沿いに一列に並ぶ姿は壮観で、今ではすっかり西宮の紫陽花の名所になりました。
その後は、北山植物園に行きましたが、いろんなヤマアジサイが植えられています。
シチダンカも植えられていたのですが、土壌のphの関係でピンク色をしていたのが面白かったです。
北山緑化植物園ではグリーンカーテン用に華厳の滝(ささげ)の苗を2本購入して帰りました。120円☓2本=240円です。今年はいっぱい収穫できるかな
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する