ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taku102さんのHP > 日記
2021年06月19日 19:59未分類全体に公開

買い物

最近買い物が過ぎる。と反省しています。

〇トライカム あるアルパインクライマーのwebを読んでいたら冬壁で有効と。
冬壁なんて行くの?ですが。。沢にも有効というコメントもあり購入。
Amazonで買ったんですが、東欧から送られたみたいで2週間ほどかかりました。

〇チェストハーネス。
今はギアラックとして60センチの太めのスリングを使っています。
これはいざという時にも使えるスリングとして使っています。
特に不満はないのですが、ギアが増えてきたのでどうしようかと思案。
タスキ型のギアラックをもっていますが、何となく使い勝手が良くなくて知り合いにあげてしまいました。知り合いはバッチリだったようです。
ギアを効率的にラッキングするには?
という事でギアラック付きのチェストハーネスを買いました。
仕事の関係でフルハーネス講習会を以前受けました。墜落した際に意識を失った場合、頭が下がるのを防ぐ。それと体重が重いのと荷物を担いで岩を登る事が多いので。
使い勝手はこれからです。
近頃は誰もチェストハーネスなんてしていませんね。

〇ザック 
沢用のザックです。PACテクノロジーのK2プラスアルファ。
水抜き穴とギアラック取付改造をする予定。家にはザックが10個以上になってしまいました。体は一つなのに。

他にはクライミングシューズのリソールやキャメロットの0.3や0.4など散財が過ぎました。。

高難度のクライミングは無理ですが、山頂へ抜けるマルチが一番好きなんだと痛感したので道具を改めてそろえはじめました。沢もお下がりばかり使っていましたが、沢こそ道具をきちんとしなきゃって思うようにもなりました。

山友も少なく仲間がたくさんいる方と比べて情報量も少ないので、進化のスピードは遅いとは思いますが、少しずつステップアップしてみようと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:218人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。