ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taku102さんのHP > 日記
2023年12月27日 22:36未分類全体に公開

年末

先日、流行り病に2周遅れで罹患しました。

年末の忙しい時期に大変でした。物理的に動けない事、発熱で意識がぶっ飛んでしまったりで大変でした。後遺症がどのくらいあるのかが不安です。

山の友達が長野に引っ越しすると聞いて送別会かねて忘年会を企画していましたが私のせいで中止。残念でした。新年会として改めて企画しようかなと思っています。

11月にボルダリングジムで足を軽く捻挫。治りが悪くゆる系の沢とか岩しか行けていませんでした。
12月に入り、雪山に入りましたが体力が落ちてるのを痛感しました。沢登りが多いと体力落ちますよ〜と指摘通りでした。沢と雪が好きな事が概ねわかってきたので、沢から雪へのスイッチをスムーズにするためのトレーニングを考えておく必要があると思いました。いずれにしても体力をしっかりつけておかねば。

「雪山」で一年を閉めくくるのが通年したが、今年は先週の「沢登り」で山行を締めくくる事が確定っぽい。どうも現場が忙しくて大みそかまで動かなきゃダメな感じです(笑)

年末年始は家族と過ごすのが恒例なので、次は新年になってから。
それまでに体調を整えて全力で山に向かえるように準備を進めます。

山岳会を辞めて半年。

今も時々聞きたくない噂話が耳に入ったりします。なんで山岳会の人たちは噂話が好きなんでしょうね。

少し気になっている山岳会があり、体験山行などの問い合わせしてみようかと思いつつも、またあれこれ人の事で悩むのではと思うと躊躇します。気になる山岳会のHPを拝見したら山行に対する考えがしっかり書いてあり共感しました。入れてもらえるかは不明です。


体力や技術に自信があるわけじゃないし、若くもないんで山岳会への入会を望むのは辞めた方がよいのか。頭の中は行ったり来たり。

思いのほか個人での活動の自由さも気に入っていますし、まだ何とか遊んでくれる友達もいるので悩みます。

まだここには書けませんが、次年度の個人目標を設定しました。
まあまあ高いハードルですので、まずは動いてみようと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:254人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する