また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > SIRIOさんのHP > 日記
2017年04月11日 20:20未分類全体に公開

とてもくだらないもの。

最近、とてもくだらないものを見つけました。
ネット社会の普及で自分の考えや思いを簡単に他人へ伝達できるようになったわけですが、危険な考えを持つ人や「馬鹿!」がこれを使うと強力な武器にもなり得ます。
個々人の考え方や思いは自由であり、他人が口を差し挟む必要は無いわけですが、それが自分自身への攻撃となると話は別です。ネットでの拡散や口伝によって相手を辱める行為は立派な犯罪です。そんなことも分からないから「馬鹿!」なんでしょうが、こんな「馬鹿!」に関わったがためにくだらない誹謗中傷をされ、他人に誤解を受けているとしたら堪ったものではありません。
然るべき手段を取るべく色々なところに相談をしてみましたが、今回の内容で罪を問うのは若干弱いようでした。おかげで今月はガッツリした山行も出来なかった次第です。今回はここで吐き出すような格好となりましたが、山中でイノシシの「糞」でも踏んだと諦めるしかないようです。
仕事柄色々な方々と接触を持ちましたが、ここまで人を醜いと感じたことは無かったですね!
KYってのは自分のことだろ?
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:635人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2012/5/23
投稿数: 231
2017/6/20 8:03
 RE: とてもくだらないもの。
元気を出してください。
登録日: 2012/12/28
投稿数: 514
2017/6/20 9:59
 RE: とてもくだらないもの。
コメントありがとうございます。
ヤマレコ利用もどうしようかと考えてましたが、自分の登山記録を残すことに魅力を感じているので利用続けています。
色んな人がいて、腹の内外が違うのは分かっていましたが、ここまであからさまなのは初めてでした。


ページの先頭へ