ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SIRIOさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「昆虫採集」の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 02日 17:19昆虫採集

2016年、虫始め!

今年もいよいよこの季節がやって来ました。 少々早いのかなと思いつつも、いつもの場所へ行ってみると、いました、いました。 本日の釣果は、ヒラタ♂1匹、♀2匹、コクワ♂2匹、♀1匹。 他にもコクワを採りましたが、あんまり小さいので5匹程リリースしてきました。 ミヤマやノコはまだまだ先になりますが
  26 
2015年 07月 29日 15:39昆虫採集

昆虫採集2

転勤してから平日に休めるようになりました。※土日出勤がありますが 今日は、以前のmaltenさんのレコから大平山に行く予定で準備していましたが、昆虫採集の神様(同僚)から虫取りのお誘いがあり予定を変更しました。元々大平山にも昆虫採集の予定でしたので。 で、大漁です
  31   3 
2015年 06月 28日 00:46昆虫採集

昆虫採集

福岡は朝からずっと雨・・・ 明日は天気が良いみたいなので登山は明日にして、小雨の降る中昆虫採集に行ってきました。朝4時半に起きて近くの山へ。残念ながら一匹もいません。 クヌギの樹液がたっぷりと出ている木もあるのですが、いるのは巨大なナメクジばかり。小一時間程で撤退したのですが、昼過ぎに職場の同僚
  24   6