ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > airdiverさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 02月 16日 21:33雑記

生存確認とチョココレクション♪

昨年11月の飯縄山以来すっかりお山から遠のいておりますが、なんとか生存しております。お山に行っていないのでレコも作れません… 何か書けるネタはないかと思案していましたが、最近のネタとしては、バレンタインデーに嫁から頂いたチョコレートが、バラエティに富んでいたのでお知らせ致します。 東京白
  49   2 
2020年 04月 24日 02:14未分類

アベノマスクを戴いて思ったこと

ついに我が家にもアベノマスクが届いた。ポストを開けて目にした瞬間の「これがウワサの!」という高揚感と、実際に手に取った時の…感 まあ、この辺はすでに手にした方々の感想などが、ネット上に数多く記されているので、ここで改めて頂いたマスクに対してどーのこーのは言わない(笑) ここでは、自分の過
  111   4 
2020年 01月 27日 22:44未分類

座るべきか立つべきか…

お久しぶりです。お山に行っていないので山行記録が書けません(-_-;) なので、生きている証として(笑) 毎年参加している市民マラソンの日。 朝早く駅に到着し、待ち合わせ場所の某市民の知人宅にお邪魔する前に寄ったコンビニのトイレの一コマ。 そこには「男性の方必見 トイレは座って用を足
  82   14 
2019年 07月 01日 02:30未分類

北海道遠征のまとめ

今回の日記は、北海道遠征の行程、移動手段などをメインにまとめてみました。 今回はフルムーンパスの12日用という超ロングな有効期間の切符を使っての旅 よって、北海道旅行で通常利用する空路は一切封印されております(゚д゚)! フルムーンパスとは…下記参照 http://tickets.j
  60   4 
2019年 05月 06日 01:22お天気

雷⚡について

5月5日、先日歩いた丹沢山塊の鍋割山付近で落雷事故が発生し、登山中の男性が被害に遭いお亡くなりになるという痛ましい事故がありました。 この方のご冥福をお祈りいたします。 そしてこの事故が「誰が遭遇してもおかしくない」ということを踏まえ、自分なりに「落雷」について調べてみました(ググっただけで
  123   8 
2018年 08月 24日 23:07アプローチ

毎日アルペン号で感じたこと

長期の休暇が取れたので山中で3泊4日の予定を組み、毎日アルペン号の予約をして…と計画を立てていた矢先、台風19号、20号の発生!キャンセルか…5日前の段階で20号がちょうど通過するかしないかの日程。なんと!毎日アルペン号は通常のバスと違い、”まいたび”が企画した登山ツアーという枠組みになるようで、こ
  281   10 
2018年 06月 08日 22:02イベント

修行の先に見たもの…第32回丹沢ボッカ駅伝

早池峰山登頂から2か月程、通常の登山から遠ざかっていました。 果たして何をしていたかと言うと…今回で5回目の出場となる丹沢ボッカ駅伝に向けてのトレーニングをしていました。 そもそもボッカ駅伝とは? http://www.thebokka.com/ 大会ホームページですが、登山道補修用の砂
  35   4