HOME > aonoaoさんのHP > 日記
2016年08月28日 20:43流れし日全体に公開

160828摩耶山

今年最後の夏山の予定…。職場のカワイイ後輩のお山リクエストにお答えして、オススメ男子を誘って摩耶山にハイキングとあいなりました。まだまだ暑いかもと思いながら満喫歩き六時間のコース設定をしておりましたが。少し台風の影響も心配な曇予報でしたので。阪急王子公園駅に集合し(9:00)、自己紹介をしながら、登山口まで道路道を上がります(9:20)、とはいえ暑い。自分は3つイベントを立ち上げておりましたのでやや重荷、へばりました。Mchiにペース取りをオファーし、Ysan、自分でゆっくり虹の駅まで(10:20?)休憩をとりつつ。さらに階段の多い上野道を上がりました(10:40/画1)若手二人は元気です。色んな話題を話しつつ摩耶山に到着です(10:55)ここは小休止にし、摩耶ビューを眺めてアゴニー坂の方へとります(11:15)ほどなく穂高湖に着きました(11:40) 。お気に入りのスポットで昼食です。今回は山食研究会員としてサンド三種類にチャレンジしました(画2)。そしてお茶をしつつほっこりしておりました。そろそろ、というところでゴゴゴッときたと思ったら、雨が降ってきました。どうするどうすると思いながら、皆レインがありましたので、シェール槍には行くことにしまして、足元やや滑りそうな所、クライミング風でピークハント(13:30)とてもノリの良い後輩達で槍ポーズ!ささっともどることにしました。雨のパラパラは続くものの、西の空は晴れているところもあり、道路道をUし、下山は交通期間を使うことに決定、摩耶山までもどり、ふと!今日のイベント第3段目はスルーかなと思っていましたが、お屋根がありましたので決行(14:15)、これまた素直な後輩達は参加してくれました(14:45/画3)。そうこうしているうちに晴れが戻り、再度摩耶ビューを眺めながら風にふかれ(15:00)、星の駅から、虹の駅を通過し、下山しました。後はお約束していたcoulorさんで、お茶をするつもりが、かき氷を満喫し、本日は終了です(17:00)。あー、なんて素敵な後輩達なのかしら。ねぇは大変楽しかったのです。ありがとう。またね。