ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BarklayさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 12日 11:13未分類

日本酒(2023.11〜2024.2)

職場に日本酒を飲む先輩がいるのもあり、最近増えてしまってます。今までなら冷蔵庫に0〜2本だったのが、3本がデフォに。それでも私は基本的に食中酒派なので、そこまで飲みすぎずにチビチビ楽しんでます。逆にいうと消費量が少ないので、積みゲーの如く溜まりかねないのですが…。 画像のお酒ちょ
  47   7 
2024年 03月 09日 16:58未分類

登山届提出サイト『コンパス』が検索で出てこない…?

表題の通りなんですが、いつも通り『コンパス 登山』で検索して コンパスから登山届提出しようとしたら、 トップページが検索結果一覧に出てこないという事態が起きました。 一応お気に入りに入れておいたのでそちらから飛びましたが、 これじゃ初心者が「登山届けってどこから出すの?」という問題に直面した
  31   10 
2024年 01月 17日 18:16未分類レビュー(精密機器)

ココヘリの解約を考える

前回の山行でココヘリをなくしました。 山でなくしたのか電車でなくしたのか街でなくしたのかわかりません。 ライフビーコンでスマホと連動していれば、 離散しただいたいの場所がわかるそうですが連動してませんでした。 正直、面倒臭いなと思ったのが本当のところ。 充電を忘れるリスクと家に忘れるリ
  80   13 
2024年 01月 03日 22:30未分類

2023/2024

もう年が明けて3日経ち今更ながら去年の振り返りと今年の抱負を。 備忘録の雑記なんでお目汚し失礼いたします。というか日記だもん。 2023年は雪山デビューに始まり、初の登山主体遠征、テン泊デビューと色々ありました。全体的にいえばいつもよりハードな山行も多く、前年2022年より更に経験値を稼げた
  21 
2023年 11月 28日 17:40未分類

また人が辞めた…

現職場、数ヶ月一人欠けた状態でやっていて月1〜3回ほどの休日出勤で賄ってました。 そしてようやく待望の新人が…と思ったら次は違う人が辞めてしまいました…。 また細切れ休日の日々に逆戻り、120近くあった休日もそろそろ100日を割りそうです。 何より腹立つのが休日格差! なんで平然と休日
  68   9 
2023年 10月 22日 08:27未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

carry the sun壊れたっぽい

carry the sun(キャリー ザ・サン) 軽くて便利そうだしカワイイしでこれはいい!と数千円で買ったものの、数回使用しただけでおかしくなりました。 具体的には充電速度が遅くなり、消費速度が爆速に。 どのくらいかというと、充電ゲージ1/4から2/4に進むのに1週間以上、2/3に進んだかと
  47 
2023年 09月 07日 07:38未分類

悪天を愚痴らせて2

※画像は北海道遠征キャンセルし  不貞腐れて購入した上川大雪純米吟醸とその他  ふくよかで美味しい せっかくの5連休、最後の2日間御嶽山周辺晴れそうだったので6日を潰して 急遽計画立ててたら夜に近づくにつれ台風がだんだん西寄り(本州接近コース)に…。 https://wea
  39   6