先日、ベランダから部屋に戻ろうとしたところ…
何を血迷ったかサンダルが上手く脱げずにサッシに右足の薬指を強打…。
夜間だったこともあり、翌日までアイシングのみで様子を見るも、仕事に行くのに靴下をはいた時点でヤバい…靴を履いて更にヤバい…。
会社までバイクでブ〜ンって着いたものの、駐車場からの下り坂が降りられない((((;゜Д゜)))痛すぎる…。
取り敢えず着替えを済ませ上司に報告…。
今すぐ病院に行ってこい!!
病院の先生に見た感じ確実にポキッてるね…って軽く言われ、いざレントゲンをとると超人的な骨の持ち主でしたo(^o^)o
会社に報告するも今日は休め!!来ても今日のお前は使えない言われ…まぁ、自業自得かと思い、昨日仕事に行ったところ足はもう大丈夫♪
が、しか〜し、6日に仕事で山に行く予定だったのに…メンバーから外されてました。。
何があってもケガはしたら負けなんだな(。>д<)
と考えさせられた今日この頃でした。
Katsu0315さん、はじめまして。
私は足の小指をしょっちゅうぶつけてて、その所為なのか爪の形が何となく歪んでます・・・。
ちなみに両足共です
そんな私にはなんだか他人事とは思えないお怪我。
大変でしたね。
「今すぐ行って来い」と病院に行かせてくれる職場でよかったですね。
それにしても、足の怪我って意外に手の怪我より厄介な時がありますよね。
どうぞお大事になさってください。
はじめまして(^^)
うちの会社は最低限の人手がいないといけない職場なのですが、まともに歩けない状態で仕事場にいても仕方がないと判断されたのだと思います。
でも、自宅でゆっくりできたので早い回復が出来たのだと思います♪
まだ、指の色が可笑しいぐらい緑色してるのですが、走り回っておりますΣ( ̄ロ ̄lll)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する