ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tamu-chanさんのHP > 日記
2015年11月22日 22:28未分類全体に公開

思いがけないプレゼント

先日、不肖にも48回目の誕生日を迎えてしまいました
こう見えて、かなりオッサンなのであります
この歳で「おめでとう!」て言っていただけることは
ありがたいことで、中にはプレゼントまでくださる
物珍しい方まで(失礼)

で、話はその3日後。
仕事中、床に落ちたものを拾おうと何気なく前屈した時です。
腰に「ピキッ!」・・・
やってしまいました。ギックリ腰
わたし、これまで腰痛はおろか四十肩も肩こりさえも未経験。
そんなアマちゃんな私に、今回思いがけないプレゼントをいただき
どうしたら良いものやらと困惑している毎日でございます

この日曜日は友人と京都トレイルに出掛ける予定でしたが、
とても行く気にはなれずお断りしました
(嫌いな友人とかの理由じゃなくて、腰が痛くてね)

48歳という現実を見て、やっぱ歳にはかなわないのかな〜なんて・・・
だけど、まだまだこれから。男50にして立つ!
あ、50じゃ立つものも立たないか
まぁ歳を重ねても、気持ちは幾らでも若々しくなれますし、
歳を重ねる分、経験も智慧も豊かになる?? でしょうから
年は若うなり福はかさなりとの気概で
48年目も楽しく過ごしたいですね

写真1:ウチで誕生日祝いのケーキ。お名前プレートに私の名前が無い
    しかもローソクが5本て?? ま、祝ってもらえるだけ良しとしとこ

写真2:プレゼントの飛び出しくん人形。これからレコに登場するかも

写真3:岩湧山の7road1day参加中にサプライズプレゼント!
    加齢味との事。多分濃厚な味がするんでしょ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:553人

コメント

RE: 思いがけないプレゼント
tamu-chanさん、こんばんわ。
tamu-chanさんより、いくつかほどおっさんの
私からはぎっくり腰予防には
ジャックナイフストレッチが効くよ。
情報をプレゼントいたします(*´▽`*)
http://matome.naver.jp/odai/2141862509420106801
膝と胸をつける。注意するのはこれだけ。
これのいいところは、立っていても、
座っていても、寝た状態でもできるってところです。
まずは、痛みが治まるまでは安静でどうぞ。
2015/11/22 22:54
s-katayamaさんへ
コメントありがとうございます

早速の素晴らしいバースデイプレゼントありがとうございます!!
痛みが治まったら是非実行してみたいと思います
流石です!感謝。

ちなみに医療関係の仕事をしている嫁に相談すると
「そんなん知らんわ!明日エキスポシティに行けると思ってたのに!」
と11月22日だからでしょうか、有り難い苦言を頂戴しました
2015/11/23 0:53
RE: 思いがけないプレゼント
誕生日おめでとうございます‼わたしも先日48に…ガビョーン

ギックリ腰、私も何年か前にやりました。スタジオで床に落ちたピックを拾う瞬間にやってまいました。たしか、小谷山と佐和山を攻めた直後。新しく買ったトレッキングポールの初使用は山ではなく通院と通勤。長引いてしまい、しばらく山城攻めを休む事に…

いまでも、ヤバいと感じる時はスポーツコルセットをして山歩きしてます。

私の場合、ケツの筋肉マッサージで少しマシになりました。それと病院には要注意。藪にあたってしまい全く改善せず。病院を替えた途端に改善しました。

無理せずに、安静に。お大事に。
2015/11/23 0:37
Yottieさんへ
コメントありがとうございます

え、Yottieさんも同じ歳で11月生まれでしたか!!
じゃあ、来年は一緒にバースデイ登山で、
山の上で一緒にHappyBirthdayを演奏しましょう
て、何で祝ってもらう方が演奏するんだ??

ギックリ腰のアドバイスありがとございます。
こんな不意打ちでなるもんなんですね。焦りましたよ
うん、確かにおケツの筋肉が関係してそう。
なんか右太ももの裏側の筋もつってる感じがしてます。
自分もストックはお守りみたいに
大事にザックにさしているだけでしたが
いよいよお披露目しそうです。
活躍の場が違いますがね・・・
2015/11/23 1:06
RE: 思いがけないプレゼント
tamu-chanさん初めまして!
ご近所さんやなぁと思いながらいつも楽しくレコを拝見させて頂いております。
腰痛辛いですよね。私も数年前に朝靴下を履こうとした時に激痛に襲われておよそ一週間苦しんだ経験がありますので辛さはよ〜く分かります。
その時に診てもらって良くなったのでもしよかったらと思いまして。

陳整形外科クリニック
吹田市山田西3−77−7
06−6170−5133
陳先生は大阪済生会吹田病院におられた時には予約がなかなか取れない人気の先生でその後開業されました。
2015/11/23 10:05
MR-Aさんへ
コメントありがとうございます。

四季彩館どうでしたか?
いつも大御所の方達との賑やかな山行を楽しく拝見しております。
MR-Aさんもそんな些細なことでなったんですね

陳整形外科クリニックの場所なんとなく分かりました。
ご親切にありがとうございます!
木曜まで仕事が混んでいるので
痛みが長引きそうだったら行ってみたいと思います。

ご近所なんで腰痛が治った暁には、
どこか楽しい山に連れてってください
2015/11/23 13:59
RE: 思いがけないプレゼント
天気ちょー悪な関東!!
寒いっすよ〜〜〜。

なんだ、、アマちゃんだったのね。
私からもプレゼント!
https://youtu.be/tE_7Yx3p5kE

お大事に〜〜 
2015/11/23 11:11
隊長へ
コメントありがとうございます

隊長の住む辺りは、もう冬支度やもんね。
今日の関西、こちらもどんよりまでいきませんが
天気ダメですね。

おお!隊長からもプレゼント
しかし、PCが壊れかけていてセーブモードで
動かしているのでYouTubeが見れない・・・
PCも人間も壊れかけております〜
ふん、スマホで見るさ
ありがとさんです!

追記:
YouTube見たよ! じぇじぇじぇじぇ!!!
やられた・・・
2015/11/23 14:09
そうきましたか・・・
バースデーおめでとうございます
して、あのトレイルをどう周られるか気になってたんですがそうきましたか・・・。
でも山行途中でなくてよかったです
トレイル途中にてぎっくり腰〜というレコが
上がるところでした・・・。
飛び出し君人形はタムさんのマスコットキャラに推薦したいですね♪。ビタロさんが熊さんであるようにレコのキャラとして定着したら面白いかも。。
そしてここで華麗ヌードル登場ですか!
まさにグッドタイミングですね
2015/11/23 15:37
イカさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。 そうきたんです
自分もそうくるとは思ってなかったよ
でも、思うと山ん中でギックリ腰になったら辛いだろうな〜
なる可能性は十分にあるんと思いますよ。
そんなこと考えたらコワ〜

飛び出し君人形お楽しみに!
2015/11/23 20:41
RE: 思いがけないプレゼント
tamu-chan お誕生日おめでとうございます🎵
まだまだお若いですよっ♪( ´▽`)
ぎっくり腰はクセになるからヤバイよ〜〜(⌒-⌒; )筋力付けないと☺
飛び出し君(笑)
小学校の旗当番にいつも見ているけど全国共通なのかな〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/11/23 17:01
メメちゃんへ
コメント、誕生日ありがとうございます

やっぱクセになるのか〜
痛いのが段々快感に変わって、もう辞められな〜い
て、そのクセじゃないっすね
本当、これからは腹筋背筋を鍛えますわ

飛び出し君って、滋賀県が発祥の地らしいですよ。
あのカタチも今ではいろんなタイプがありますね。
その中でビックリするというかコワ〜いカタチが有馬温泉街にあるんです。
それがこれだ!↓
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-390574.html
最後の方に登場します。
2015/11/23 20:49
RE: 思いがけないプレゼント
お誕生日おめでとー(^O^)/
そーだ羊年で年男だもんね!

腰痛は年じゃないよー
私なんか20代からやらかしてますから、、、
ほんと、ひどい時は辛いよね。
でも、何回もやらかしてると行きつけの接骨院ができたり、
あーヤバイわ(ー ー;)的な勘もついてくるよ!
って、あんまし嬉しくないね(汗)
私はお風呂上がりに、コアリズムっていう腰を回す運動を毎日5分する様になったら重症化しなくなったよ〜
参考迄に(^.^)
2015/11/23 17:04
ねえさんへ
コメントありがとうございます

そうです。としお君です。
ねえさんの初体験は20代とな!?
流石!早熟〜

行きつけの接骨院か、行きつけの店みたいな感覚ね
いややな、それって。年輩のお友達が増えそうで・・・
え、ヤバいそろそろ来そう〜なんて分かる??
コアリズム?どんなリズムか分からんけど
風呂上がりにダンシングね
一度グーグル先生で見てみます。
有力な情報ありがとうございます〜
2015/11/23 20:58
被弾!!!
ごきげんようhappy01

実はビタロが
”山なんか登らせへんぞ砲”を
大阪に向けて何発か発射。
たむちゃんに当たっちゃったのね〜coldsweats02
いたいのいたいの、
宇宙へ飛んでケ〜
私の方はコラボ後、
心労で3キロ痩せた。
そのせいで顔に変なしわが・・・bearing
お大事に・・・
ビタロがまたご一緒しようと
ゆっとりましたよnotes

チャメゴン&ビタロより
2015/11/23 19:11
チャメさん、ビタロさんへ
コメントありがとうございます

オイオイッ〜!! やっぱビタロさんの仕業か!
それを横目で見てニヤニヤ見てた
あんたも同罪じゃ〜!
そうか、山に行けなくて
夫婦でブラック化してしまったか
昨日は「いい夫婦の日」だったけど
この2人は逆だな・・・
よって「私を雪山に連れてって」の刑に処す〜
昨年行った岐阜のスキー場から登る山に連れてけ
なに?なに? 3キロ痩せた?!
ダイエットもできて一石二鳥。
ライザップに行かなくても、
理想なカラダが手に入る!!
2015/11/23 21:17
ゲスト
RE: 思いがけないプレゼント
タムちゃんさん!
もういちど、お誕生日おめでとうございますbirthday
まさか、びっくりしました!はやく良くなりますように!
飛び出しくん人形、かわいいです。おしりでてはりますか?
2015/11/23 19:50
まーちゃんへ
コメントありがとうございます。

>もういちど、お誕生日おめでとうございます
もう何度でも言ってください〜

びっくりしましたか
もしあの時、申し込んでいたら・・・
「安心してください! 行ってますよ!」
そりゃ、まーちゃんの為なら槍が降ろうと行きまっせ!

はい、飛び出しくん人形、半ケツです。
だから「あわてない」です。
まーちゃんも、慌ててこのようなことがないようにね!
2015/11/23 21:25
改めて…
お誕生日おめでとうございます (*'ω'*)
48歳、見えない見えない若い若い

ビックリしました。
カレーの加齢の華麗ヌードルの写真が…('◇')ゞ
イカさんがコメントすると華麗になるんですね
良い感じ
タムちゃんは、華麗が似合うと思います

華麗ヌードル早く食べてくださいね!
賞味期限もありますので…。
えっ?!毒なんか入ってませんよ〜
ちょっと痺れるだけ… なんてね!
痺れで腰痛治るかも

タムちゃんの腰痛は、ビタロ&チャメゴンの仕業だったのね〜 こりゃ手強いですわ!

しかし、腰痛流行ってるのかな〜 ??
annyonさんもguuさんも腰痛になったのです。
季節がら冷えの影響もあるかもしれないですね。

長引かないといいですね。慢性化すると厄介ですものね。くれぐれも無理なさらないようにして下さいね。

飛び出し坊や面白い!お尻に蒙古斑ついてますか??
飛び出し坊やのレコ楽しみですね

2015/11/25 2:44
Re: 改めて…
フルさん、コメントいただいてたのに
放置プレイ、スンマセン

48歳に見えない?若い?男前?小栗旬みたい?
ありがとうございます!!
華麗が似合う男になるため 
更に舞いに磨きをかけ来期の7roadに向けて頑張ります!
だって、四季彩館では何やらライブや演芸まで登場する
ようになったようなので
芸人として黙って見てられませんから

腰痛、そうなんですビタチャメの仕業なんです。
それを誕生日プレゼントだとかぬかして!ひどいでしょ。
え、蒙古斑ついてるかって?
自分では自分のお尻みえないから・・・
そんなに言うなら今度フルさんにだけそっと
2015/11/26 22:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する