ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tamu-chanさんのHP > 日記
2016年01月27日 00:21未分類全体に公開

高槻シティハーフマラソン

爆弾低気圧が心配された日曜日でしたが
関西は良い方に転がって、どこの山も賑わったようですね
こんな滅多と無いチャンスに、私はというと
山には行かず、街でくすぶっていた大バカ者です

この日は、隣町で行われた「高槻シティハーフマラソン」に付き合いで出場。
と言っても出場したのは10kmレースですがね
昨今の健康ブームで異常なまで人気のマラソン。
こんなマイナーなマラソン大会でも、老若男女の凄い人!

友人が先週のマラソン大会で足を痛めたというので
(そんなんやったらわざわざ出なくてもエエのに好きやの〜)
スタートは最後尾からダラダラくだらない話をしながら歩くような速さで。
途中から10kmのコースとハーフのコースが合流。
「10kmの方は左に寄って道を譲ってください〜!」と係の人
するとハーフレースの人が後ろから凄い速さで抜いていきます。
そのスピードに火が付き追走しましたが、
自分の全力の5〜6割の速さ  こりゃ、ムリだわ
後は代わり映えしない住宅地の中を淡々と走り感動もないままゴール。
結局マラソンの何が楽しいのか、分からないまま終わりました。

写真1:友人たちと。左の友人はフルマラソンランナー
写真2:10kmスタート前
写真3:ゴールしてから。(服装はもちろん山服。しか持ってないし
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1147人

コメント

RE: 高槻シティハーフマラソン
マラソンデビューお疲れ様でした
最後尾からって関門引っかからなかったの
マラソンの良さ分からなかったのですか?
山登る人に何故つらい目して登るのかって聞くのと一緒で愚問ですよ(笑)
きっと10キロだったからだわ。今度はフルマラソンエントリーして そーしたら絶対良さが分かります
2016/1/27 9:26
RE: 高槻シティハーフマラソン
メメちゃん、コメントありがとうございます。

今回のマラソンは、ユル〜いマラソン?な為
足切りはなかったっすよ〜
んで、10kmのくせにエイドステーションがあったので
面白半分に沢山飲んでやりましたよ

マラソンの良さ、ん〜、よく分かりません
山は、山に行かないと山を味わえないけど
マラソンって大会に出なくても
いつでも何処でもできるでしょ
人と競い合うのが面白いのか?
自己最高のタイムを目指すのに価値があるのか?
そんなとこかな??
えー!フルを走れってか! それってただのMじゃないの
2016/1/27 22:33
マラソンお疲れ様〜(^^)
普段からランニングしているたむちゃんには楽勝コースだったんじゃ??
私も早く元気になって、少しは走れるようになりたいわぁ!

この日はとっても寒かったよねー。
私も関西にいたけれど、またまた風邪ひいて家の中に籠ってました

月曜日は観音山という小さな山から大阪方面を眺めてました!
たむちゃんはあの街の中にいるんだなぁ〜ってね
2016/1/27 10:50
Re: マラソンお疲れ様〜(^^)
ねーさん、コメントありがとうございます

>普段からランニングしているたむちゃんには楽勝コースだったんじゃ??
体力的には、全然余裕だったよ
まぁ半分以上ダラダラ走ってたからね

観音山?六甲の東の端っこの方の山かな?
この日は天気は良かったけど、さすが大寒波やったもんね
もう、そっちに帰ったの?
風邪は万病の元!なんともウチに下のチビがインフルになって
今週いっぱい当校禁止令!
仕方なしに嫁とオレで仕事を交代で休んで看病です〜
2016/1/27 22:42
ごめんなさい(^^;
実は24日は大当たりでした
伊吹も鈴鹿も金剛もどこを取っても外れなしで、この暖冬の中でどこか行っとかなあかんわ!って気持ちでした。
多分、ランナーの方々も同じ気持ちかも・・。
このピーカンの寒い中でこそ走り甲斐がある!という感じ。。
いや〜失礼ながら、最初の写真、タムさんの不満ぶりが彷彿としてまして、不謹慎ながら笑ってしまいましたw。

いや、でも24日の気候はハンパないですよ。
山に興味ない人は耐えかねないほどの
寒さだったんで来る人も限られてました。
2016/1/27 15:50
Re: ごめんなさい(^^;
イカちゃん、コメントありがとう

いつもポーカーフェイスのオレさまから
心を読み取るとはお主もやるようになったの〜
って、思いっきりふて腐れた子供みたいな顔やな

しかし、24日は多分今シーズン一番の日になったんじゃない
なんか、また気温が上がってき出して
今週末は天気優れなさそうだし
2月に入ると小春日和があるとかどうとか
2016/1/27 22:50
RE: 高槻シティハーフマラソン
ほほぉ〜〜〜
高橋尚子ばりのQちゃんスマイルに対し
Tちゃんスマイル爆裂!!
Qちゃんのファン?Qちゃんいいよね〜〜
あの前向きな姿勢、ガツガツいく根性、
監督思いな女心、そして・・
ヤマダ電機イメージガールでCMに登場!
なんと言ってもヤマダ電機マラソン部の
女子達は可愛いのぉ^^^。
ホント頑張って欲しい!!
で、、何の話??
とりあえず、、お疲れ様でした〜!
次もガンバ!! 
2016/1/28 16:49
RE: 高槻シティハーフマラソン
隊長、こめんとありがとうです

Qちゃんは来てなかったけど
高槻出身ということで
お笑いコンビのシャンプーハットは来てたゾ
でも、遠くで何言ってのか良く分からんかったけど
>次もガンバ!!
次はない!!
2016/1/28 23:24
RE: 高槻シティハーフマラソン
タムちゃん、ハーフマラソンお疲れさまでした〜!

スタート地点のタムちゃん、登山服でポーズ決まってますよ〜
しかし、いつものオーラはどこえやら〜

この日記、ぶつくさ具合ふてくされ具合が
実にオモチロイですね〜
ものすっごい不満が伝わて来ますよ〜
イカさんと同様の意見でして(^^ゞ
すみません…
2016/1/28 18:43
RE: 高槻シティハーフマラソン
フルさん、コメントありがとうです

ええっ
写真だけじゃなく、直木賞候補のわたくしの
文面も乱れに乱れておりますか
仕方ない・・・そうなのだ。心境が表われおるのじゃ
アートは心の表われ。芸術は爆発だ!
このフラストレーションは次回の山で!
2016/1/28 23:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する