ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2015年09月26日 19:24未分類全体に公開

ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

新しくゲットした「eTrex30x」にヒモを付けたぞ〜!
これで、ザックor身体に繋いで、絶対落ちない様にするのだ〜。

準備はOK!
さぁ〜行くぞ!…って、腕が痛くて、休養だなぁ〜。
はぁ〜。

PS
s-katayamaさんの、貴重な経験を参考にさせて頂きました。
リングを閉じた部分をハンダ付けで固めました〜。(写真右)
これで、完璧か???
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:521人

コメント

RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
うお〜っ頑丈そうなシュリンゲで拘束プレイ
これで無くなる時はringo-yaさんが失踪した時だけすね〜、本人もろとも

正常に仕事をするかどうか早速試しに行きましょう〜

2015/9/26 19:33
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
今日は、朝から夕方まで、新宿に居て超疲れました。
こ、こんなに人が歩いているのか?
人波で、目が回りました。

さて、GPS!
もう、絶対取れない!くらい、強力に作りました。
ガーミンの基部に針金のリングを通し、補助ロープで繋ぎました。

早速、行きたいのですが、腕が良くならない〜。
mumさん、足指は如何ですか?
お互い、故障だらけで、ダメですねぇ〜
2015/9/26 19:40
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
新宿de一日引きこもり、お疲れ様〜

足指はもう治らないですね、いっそ無い方が・・
肘は治りますよ〜

makoto1959さんがレコを二つ上げていますよ〜
又々余計な事を失礼しました 
2015/9/26 19:47
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
人混みは嫌いです〜疲れます〜。

やっぱ、足指、悪化してるんですね。
早めに病院に行った方が良さそうですね。

明日は、天気も???なので、どうしようかな?
お山には行きませんけど…。

PS
makoto1959さん、見て来ました来ました。
遠くに行くと、良いお山に登れますね〜
2015/9/26 20:06
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
人混みは嫌ですよね〜、全く同感!!!
まぁ自分もその時の人混みの構成員では有るのですが
今日は羽村大橋までチャリで往復して来ました、ああ疲れた

みちのくは紅葉真っ盛りみたいですね〜

2015/9/26 20:13
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
羽村大橋は、先日の狭山湖周辺チャリツーの時、通りましたよ。
涸沢も紅葉真っ盛りですね。(もう、後半か?)
今年は、雲取山の紅葉も早まりそうですね。
2015/9/26 20:31
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
ringo-yaさん、こんばんわ。
その先端についている金具。ひっぱりに弱いので、油断していると、そこが緩んで、そこから脱落します。私はGPSじゃありませんが、なんだったか忘れましたが、そこが緩んで落としました。要注意です。
2015/9/26 21:33
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
s-katayamaさん、こんばんWANこ〜
どうも、ですぅ〜。
金具は、針金(スプリング)1mmφを曲げて自作です。
多分、強く引っ張ると、GPS本体の方が壊れる?と思いますが、
念のため、これからハンダ付けして、
完全なループにして、開かない様にしますね〜。
ありがとう!
2015/9/26 21:53
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
こんばんワン!

GPSにひもを付けて、
ばっちりだね!

これで落とさないね^^
2015/9/26 22:21
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
shippokuru さん、こんばんWANこ〜
これで、もし、GPSが無くなる時は、
私が失踪した時です。
アリガトウ〜
2015/9/26 22:29
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
高価&大事な役割を担うツールはこの位しておいて丁度いいんでしょうね〜
ダメ押しのハンダ付けでもう安心ですね〜
2015/9/26 22:48
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
doritosさん、こんばんWANこ〜
これで、完璧だぁ〜〜!(と、思う
2015/9/26 23:00
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
参考にさせて頂き。真似しますね‼
2015/10/1 19:40
RE: ヒモ付けたぞ〜 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
うまく、くっ付けて下さい。
紛失、落下、破損は、つらいですからね〜
2015/10/2 14:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する