ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2016年01月19日 09:09未分類全体に公開

19日の大岳〜御岳山

当地(八王子市)では、昨日(18日)、湿った雪が午前中に降りました。
午後から晴れ間が見え、大岳山も見えてきましたが、雪は多くは見えませんでした。
眺望が逆光になった為かな?
今朝、仕事場から見ると、まぁまぁの積雪でした。
今日は、晴天!
明日も、晴天予報!
あぁ〜、やっぱ、行こうかなぁ。
どうしよう?

写真は、左にギリギリ、御前山が見えます。
中央に大岳山、右側が御岳山方面です。

(御岳ビジターセンターによれば、御岳山では、1/18(月)70㎝の降雪)

PS
mumさんの気配がないなぁ…
きっと今日は、伊豆ヶ岳 に登ってるに違いない…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:645人

コメント

RE: 19日の大岳〜御岳山
りんごさん、おはようございます

ぜひ、行ってらっしゃーい
2016/1/19 10:17
RE: 19日の大岳〜御岳山
がんこさん、どーも
こちらの雪は、上越に比べたら、霜柱程度ですね。
しかし、これが、アイスバーンになって、歩きにくいんです。
私と同じ、中途半端状態です。
はぁ〜。
2016/1/19 10:38
RE: 19日の大岳〜御岳山
ringo-yaさん、こんにちは。

今週の奥多摩は雪山ハイキングが楽しそうですね。
といっても、一人でナメてかかると思わぬラッセルが・・・

でも、週末土曜日は雨予報ですね。
2016/1/19 10:40
RE: 19日の大岳〜御岳山
yamaheroさん、こんにちは
いつも、継続的にしっかり出かけてますね。
尊敬しちゃいます。
すばらしい

私、ねぇ〜。
もう、気力、が…。
支度して、玄関のドアを開けるまでが…。
遠い!!!

週末の天気は???ですね。
また雪?
ふぅ〜。
2016/1/19 10:50
Re: 19日の大岳〜御岳山
ringo-yaさん

近場の雪山へ、行ってきて、情報を教えて下さい お願いします、、。

今週は、ずっと静岡に居ます、。雪も見てません

行きたいです、、。ウズウズ、、、。
2016/1/19 11:06
Re[2]: 19日の大岳〜御岳山
muttyannさん、こんにちは!

お願いされても…。(笑)
んじゃ、私の裏山?三頭山に雪山ハイク?
…と、思ったら、道路が通行止めになってますね。
今日の夕方は解除になるかな?
これじゃ、行けないですぅ〜。
鴨沢行きバスも途中まででUターン、運休も多数みたいです。
お仕事、頑張ってください。
2016/1/19 11:42
RE: 19日の大岳〜御岳山
ringo-yaさん
こんにちはpaper
いやー雪はまいりましたね〜
昨晩も降ったりした甲州市
2時間かけやっとこ出勤できましたcardash
富士五湖方面は、オフロード並みの状況
20k以下走行ですcoldsweats02
やはく中央道開通してくれ〜
帰りが心配オッサン
写真見る限りでは、そんなに降雪無いみたい…
やはり都会ですね〜
塩山〜丹波山間は通行止め 除雪は本日から開始です
2016/1/19 12:07
RE: 19日の大岳〜御岳山
Kazuhagiさん、こんにちWAN
雪の出勤、お疲れでーす。
やっぱ、山梨県は雪が多いですね。
こっちは、それほどでも…。

お気楽に行ける、ハンゼノ頭にでも…。
とも、思いましたが、遠いし…。
青梅街道も通行止めでは仕方ないですね。
やっぱ、雪、多いんですね。
雪道の帰宅、事故に巻き込まれない様に気をつけてくださーぃ。
2016/1/19 12:22
RE: 19日の大岳〜御岳山
こんばんは♪

呼びましたぁ〜?
お察しの通り行ってきましたよ〜

御嶽で70cm 、MT石山では1mはありそうですね〜

明日決行ならパスになります
後程本日の激闘レコを上げます、乞うご期待!
2016/1/19 16:33
RE: 19日の大岳〜御岳山
あ”ー!
ふて寝してる、なんて言って!!!
絶対、行ってると思いました
mumさん、激闘でしたか ???
レコ、楽しみです。

私、雪のバリは歩きたく無いので、目を瞑っても歩ける三頭山に行こう!
…と、思いましたが、道路が通行止めで行けません。
想定外に積もってるのかな?
2016/1/19 16:39
オッサン帰宅しましたが
ringo-yaさん
こんばんは
やるきないので(毎日)16時に出て今帰宅scissors
中央道未だ大月〜河口湖通行止め〜
御坂越えで2台程車が横転してましたshock
雪解けでツルツル路面 スベルスベル
朝三つ峠登山口には登山者の車
こんな時に山行く野郎いるんだーと
思ってましたが、今見たらいましたね〜happy02
くやしい程の笑顔まいりますね〜

あっ!青梅街道まだ通行止め
大菩薩入口までは通行可(雲峰荘まで)
そこからなら、オッサン大好き山
高芝山経由ハンぜ行けまーすpaper
道不明瞭ですが、ringo-yaさん向き
途中藪もあり色々楽しめますよ!
遭難した場合は呼んで下さい
ツエルト持っていきますgood
2016/1/19 18:06
Re: オッサン帰宅しましたが
Kazuhagi さん、御坂峠越えでしたかぁ〜。
お疲れ&ご苦労様です。
明日は、ホームグラウンドの三頭山に行くかも?です。
ハンゼも良いんですが、ちょっと遠いです。
とにかく、道路が通行止めのままなので、登山口で敗退の可能大です。

まぁ、今夜は屋根の雪が落ちて、その除雪で疲れて…。
雪見るのもイヤになってますが…。
ふぅ〜。
2016/1/19 19:47
RE: 19日の大岳〜御岳山
ringo-yaさん、こんばんWAN
八王子でも降ったんですね〜
昨日は、こちら埼玉も夜中から朝方にかけて雪が積もり、除雪や施設の雨漏り対応に追われました。
その対応をしている時に今度は、別の場所で、フォークリフトを高く上げたまま運転した輩が、会社所有の施設にぶつけて雨樋を壊されたり
雨樋が施設の上からぶら下がって危険なので高所作業車で上がり撤去してました。(業者のする範囲?
ヘンテコな日だったな〜
雪は山に降るのがいいですね
天気いいですね、山がスッキリ見えます。
2016/1/19 18:46
RE: 19日の大岳〜御岳山
doritosさん、こんばんWANこ〜
こっちも、降りましたよ!
ありゃ〜、雪が原因で、振り回されたんですね。
お疲れさまでした〜〜
寒いのに、屋外の作業は辛い?
特に、高所作業車のカゴの中では、更に寒い?
下界の寒さは身にしみますね。
低山の寒さは心地よいけど…。
(−10℃以下は、キツイですが…)
さぁ、明日は、どうなるか?な…。
いつも、 ありがとー
2016/1/19 19:52
RE: 19日の大岳〜御岳山
こんばんワン!

今週の後半は寒かったね♪
こちらでも、薄らと雪が。

レコ、しっかり雪山に^^
2016/1/22 20:25
RE: 19日の大岳〜御岳山
shippokuruさん、こんばんWAN。
あ〜、こっちにも、コメントありがとね

この写真を撮った時は、そんなに雪は多くは無いと思って居ました。
でも、行ってみたら…。
(この写真のお山の更に奥のお山に登ったのですが…)
、多かったデス。
ありがとう〜
2016/1/22 21:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する