ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2018年08月22日 14:55未分類全体に公開

北穂高岳南稜

北穂高岳南稜…❗
えっ、これって、何処❓
恥ずかしい話し、私は、この名称を今まで知らなかった。
だいたい想像はついたけど、なるほど〜。(山と高原地図を見て確認)

涸沢から北穂高岳には、何度も登っているけど、この南稜は歩いた事が無かったのです。
通常は、北穂沢からダイレクトに上がっていたし…。
東陵ってコースも有るし…。

だいたい、夏はあまり行かなかったし…。
涸沢に入るのも、夏はゴロゴロした岩の山道を歩くので、好きでは無い。
残雪期が一番楽チンだ。
夏道に関係なく、真っすぐ登って行けば良い訳だし…。

あぁー、また老人の戯言になってしまった。
情けない

写真は、(大昔に)北穂沢を詰めてる時、遭遇した何処かの大学山岳部っぽいパーティー。
隊列が奇麗に揃ってリズミカルに登っていたのが印象的で、つい、写真を撮った。
今でもハッキリ覚えている。
 
 
 
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:460人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。