ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2019年08月17日 14:57未分類全体に公開

キャンプの思い出😇

夏休み中のヤマレコを見ていると、みなさん、テント泊山行で羨ましい。
でも、テント場の密集具合には、驚くばかりだ。

で、思い出したのが、大昔(私が若い頃)のヨセミテでのキャンプだ。
当時は、1パーティー当たりのキャンプスペースの割り当てが有って、それが広大な面積。
周囲に他のキャンパーの気配を感じる事もなく、自然の中に溶け込む様な環境だったなぁ。

キャンプ場の定員がいっぱいになって、溢れたキャンパーに、
私のエリアにテントを張らせてもらえないか、と頼み込まれた。
この時は、2パーティーに承諾をしたっけ。
でも、全然問題ない。
彼らのテントからは、10m以上離れてるし。

ちなみに、私は放浪旅の最中でテントも持ってなかったので、毛布と落ちている枝でシェルターを作った。
居候(いそうろう)のキャンパーの方が立派なテントだった事を覚えている。

今、思うと、最高の環境のキャンプだったなぁ、と、感動すらしてしまう。

写真左)
ヨセミテ公園へのゲート(タイオガ湖方面ゲート)

写真中央)
手作りシェルター。
この写真に写っている一帯が、私のエリア。
一週間くらい、ここで昼寝していた。

写真右)
ご存知…💦

古いネタばかりで、すいません…😱
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:410人

コメント

RE: キャンプの思い出😇
こんにちワン!

こんな広いキャンプ場で、幕を張ってみたい♪
枝を拾ってシェルターって、ワイルドデスね♪
古いネタ、いいじゃない^^v
2019/8/17 16:59
RE: キャンプの思い出😇
shippokuruさん、こんばんワン🐶
そーなんです、すごーく広くて静かでした。
食料は、木からぶら下げておかないと、リスに食べられちゃいます。
中央の写真にも、よく見ると、枝からぶら下がった包みが見えています。
これ、私の食料〜😅

shippokuruさんの沢山のギアーを使ったら、快適なキャンプでしょうね。
月並みですが、ヨセミテは良い所です。
でも、旅の疲れで、ずーっと寝てましたけど…💧
2019/8/17 17:47
RE: キャンプの思い出😇
ringo-yaさん こんばんは!
今のキャンプブームの一昔前のキャンプブームの頃
キャンプ雑誌で憧れていた風景
ドンピシャです。
素敵すぎます。
2019/8/17 19:56
RE: キャンプの思い出😇
andounouen さん、こんばんワン🐶
憧れていた風景ですか〜。
確かに、素敵ですよね。
私は、ここで、一週間くらい寝てました。
今思うと、非常にもったいないです。
長旅に疲れて、静養してたんです。
ありがとうございまっす〜
2019/8/17 20:42
RE: キャンプの思い出😇
りんごやさん  こんばんはリス🐿

良い思い出リロね~
オッサンと大違いリロ
本日 オッサンのリュックの中で過ごしていたら
20m滑落したリロね
木にぶつかり谷に落ちずにすんだリロ
久しぶりに落ちたリロね(巻道なのにね~)
泥だらけになったリロが不死身のオッサン怪我は無しリロ(メットが一部壊れた)
沢は気を付けるリロね~
2019/8/17 20:34
RE: キャンプの思い出😇
リロちゃん、こんばんワン🐶リス🐿
え”ーKazuhagiさん、滑落っ❓ズラ・りす❓
巻きは、結構、危ないズラ・りす・ワン🐶
とりあえず、大怪我は無くて良かったズラ・りす。

私も、裏山で3回落ちたズラ・りす。
記録的なドボンだったズラ・りす。
今年は、なんか、沢のコンディションが良くないラ😱
(それとも、自分の老化、か💦)

気をつけましょう、ズラ・りす・ワン😈
ありがとーごぜーます
2019/8/17 20:47
RE: キャンプの思い出😇
こんばんは ringo-yaさん

いい思い出ですね
2019/8/17 21:02
RE: キャンプの思い出😇
odさん、こんばんワン🐶
そーですねぇ〜😎
私、若い頃は、いろいろヤリました。
もう、思い残す事は無いです〜❗
と、言いたいですが、まだまだ、がんばります〜💦
ありがとーっ
2019/8/17 21:11
RE: キャンプの思い出😇
ringo-yaさん、こんばんは。

いや〜、テント泊って自然を感じられてワイルドな感じがしてましたが、甘かったです。
中央の写真を見ると、テントは豪華な設備なんだと思えてきました
ヨセミテの自然と同化して見えます
2019/8/18 20:30
RE: キャンプの思い出😇
doritosさん、わんばんこ🐶
あはは、甘かったですかっ❓
テントは、豪華な邸宅ですね〜😱
タープやツエルトで泊まるって人も居ますから…。
でも、どーせなら、豪華に泊まりたいですね。
美味しいものも、いっぱい食べて〜😎
ありがと〜
2019/8/18 20:40
RE: キャンプの思い出😇
はじめまして。ringo-yaさま。
今頃のコメント、すいません。
めちゃくちゃ、うらやましいです。(#^.^#);
2019/9/4 8:46
RE: キャンプの思い出😇
yamabujiさん、こんにちWAN🐶
はじめまして〜😎

もぉ〜随分、昔の事です。
若さの勢いで、いろんな事をしていました〜💦
懐かしい、夢の様な出来事でした…。
ありがとうゴザイマス〜
2019/9/4 11:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する