ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2015年04月12日 15:36未分類全体に公開

アクションカメラを買った〜!

アクションカメラと言えば、GoProが有名だけど高額!
そんなに高機能は必要ない、と思って居たら…。
GoProのパクリカメラが1万円ちょっとで売ってるのをAmazonで発見。

…で、買ってしまった。
しかし、このパクリカメラの更にパクリが横行しているらしい。
特に、Amazonに出店してる業者はアブナイとの事。
色々リサーチして、正規品をゲット出来た。

ちゃんと、iOSからwifiで制御出来るし、背面にモニターも付いている。
記録画も、ハイビジョンで奇麗です。
機能もGoProに負けてないかも??
これは、良い!
防水30mのハウジングも付属。(信頼出来ないか?)
その他、ブラケット類も色々付属してるので、買い足すのは無いかも…。
車載用には、別売のブラケットが必要だけど、私は手持ちのパーツで上手く設置出来た。
(すぐに壊れなければ、結構、良いかもね)

普段は、ドライブレコーダーとして使いますが、サイクリングの車載に使ったり、メットに付けて山に行くのが楽しみです〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1397人

コメント

RE: アクションカメラを買った〜!
ringo-yaさん、おこんびんわ〜♪
ん〜、イイですねぇ〜、アクションカメラ
しかし、パクリのパクリとは・・・さすが何でもアリですね・・・
その辺は慎重に選ばれたようでさすがです☆
確かに、防水ハウジングはちょっと心配^^;
空でおもりでもつけて、一晩お風呂で沈んでもらっていた方が良さそうですね^^
SONYのAS200Vが欲しいのですが、やっぱり値段が・・・
この機種は手軽に楽しめてイイですね。
動画楽しみにしています
2015/4/12 18:32
RE: アクションカメラを買った〜!
アタッチメントのパクリは色々使えてしってますが、カメラ本体もパクリあるんですね。
4Kいらなかったら、こっちで事足りればこっち買ってみたいですね。
アマゾンも楽天も偽物増えてきてますね。
2015/4/12 19:12
RE: アクションカメラを買った〜!
to-fu-さん、おこんびんわ〜デス
ず〜っと、GoProが欲しくて、エントリーモデルを買おうかとか、悩んでましたが、コレみて考え方が変わりました。

とにかく、安い!
映像もFull HD で、驚く程奇麗!
(今日、仕事に行く時、車載 で撮ってみました)

画角も170°と超広角(魚眼に近い)(レンズf2.8)
付属品も豊富で、文句の付けようが有りません。
(チャリのハンドルマウントも付いてた。)

あとは、耐久性だけが心配です。
防水ハウジングは、30mは無理としても、
シャワークライムは大丈夫でしょう。
かなり、しっかり出来てますよ。
(予備のバックドアも付属してます。)

メットに付けた写真を…

                                          
ダメ元で買ってみましたが、何処まで使えるかですね〜。
1年使えれば、良いと思ってます。
メーカーのサイトです。(宣伝してる訳では有りませんが…)
   ↓
http://www.sjcam.com
 
2015/4/12 19:18
RE: アクションカメラを買った〜!
hiraxkenさん、こんばんWAN

そうなんですよ〜。
パクリです。
でも、このパクリカメラの評判は良いようです。
私も、気に入りました。
故に、このカメラ の更にパクりが多数あります。
(1万円以下は、殆どパクりのパクリみたいです。)
4Kは撮れませんが、私には必要ないです。
動画が撮れるだけで満足です。
ではでは、ありがとう〜。
2015/4/12 19:24
RE: アクションカメラを買った〜!
ringo-yaさん、こんばんわ〜
1万円ちょっとであるんですね〜
写りも機能も良さそうでだし
自分も欲しいですが買えません

パクリのパクリもあるんですか〜
薬品で言えば、ジェネリックのジェネリック

ドライブレコーダー&山&サイクリングで1万円ちょっとは満足度の高いお買い物でしたね
2015/4/12 21:29
RE: アクションカメラを買った〜!
doritosさん、こんばんWAN

GoProに比べたら、メチャ安いです。
あくまでパクリですが、まぁ、良いでしょう!
(耐久性のみが??ですが…)
パクリのパクリは、良く無いみたいですよ。

ドライブレコーダーの設定にすると、(シガーライターから電源を取る)エンジン始動と同時に記録が始まり、エンジン停止で記録も止まります。
結構、便利です。
ドライブレコーダーも欲しかったので、一石二鳥でした。
今の所は、満足です。
2015/4/12 21:59
RE: アクションカメラを買った〜!
面白いカメラを買いましたね〜
バリルートの動画が楽しみです
コメ遅れて申し訳ないm(_ _)m

2015/4/13 19:36
RE: アクションカメラを買った〜!
mumcharlieさん、こんばんWAN
バリと言うか、沢と言うか、チャリと言うか…??
何に使おうか?
楽しみですぅ〜。

mumcharlieさん、元気そうで良かったです。
では
2015/4/13 20:17
RE: アクションカメラを買った〜!
こんばんワン!

アクションカメラ??
なるもの知らなかった^^;

ドライブレコーダーの代わりにも!
2015/4/13 21:23
RE: アクションカメラを買った〜!
shippokurusさん、こんばんWANこ!

アクションカメラ!
別名、出川カメラとも言うらしいです。
メットに付けたカメラで、出川が挑戦?する時の、あのカメラです。

私も、一昨年くらいまで知らなかった!
息子が、メットに付けて、バイクツーリングし始めた時に知りました。
面白いカメラですね。
2015/4/13 22:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する