ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > muddy329さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「外傷」の日記リスト 全体に公開

2020年 01月 18日 16:17外傷

外傷性爪囲炎の肉芽腫

雨の岩場で転倒、爪横を切って(バカですねえ^^)その創部の変化の報告です。 帰って洗浄してふつうの絆創膏で10日ほどすごすも痛みが徐々に強くなって 運動もモチベーションも劇落ち。 で、見ると  モコッと盛り上がった腫瘍?と思いきやいわゆる肉芽腫(にくげしゅ)でした。 これが少し触れるだ
  114   1 
2019年 05月 13日 16:59外傷

腸脛靭帯炎

下りで左足の膝外側痛み 登りはほぼOK.  下っていると痛みが強くなり膝が曲がらない。冷や汗がでる。 膝外側骨のでっぱり比較的狭い範囲の圧痛。腫れなし。熱少し。 腸脛靭帯炎か。 クーリングと軽いストレッチとなるべく安静で様子見見るしかないか。サポーターしてもあまり変わらないし。ランニングも
  30   8 
2014年 07月 18日 18:03外傷

肋骨骨折

今回痛い思いした自戒も含め、病態や対処法など参考にしていただければと思い投稿しました。 (特に文献等見ずに頭の中だけで書いてますので不十分な点はあると思いますが) ○受傷機転 濡れた木の階段で転倒。左側胸部を階段の縁に打つような感じで背中から落ちる。 当たった階段の木片は折れていた。
  49   4