ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masacchoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「富士山」の日記リスト 全体に公開

2015年 03月 04日 21:04富士山

ダイヤモンド富士リベンジ・相鉄線瀬谷駅

この前は大山山頂まで行って不発だったダイヤモンド富士、悔しいのでリベンジしてきました。 帰宅後、外が思ったよりいい天気だったので富士山ライブカメラを見ると富士五湖からも箱根からも小田原からもクッキリではないか!! 準備しつつ駅に絞って場所を調べると小田急線大和駅・相鉄線瀬谷駅が浮上。
  17 
2013年 10月 19日 10:19富士山

初冠雪しました

先程テレビをつけていたら、ニュースの終わり際にぽろっと「富士山初冠雪」の単語が。 これは、と思いさっそく山中湖のライブカメラを見ると、、、 おおっ!!白くなってる(・▽・) ここのところ毎年だいたい9月中には初冠雪をしていたのですが、今年は10月半ばに入っても全く積もる気配がなくいつ来
  13 
2013年 07月 15日 20:31富士山

日本で2番目に高い三角点

日本で一番高い三角点はご存じ富士山・剣ヶ峰の二等三角点3775.6メートル(私なりの覚え方は<皆和む>)ですが、二番目は意外と知られていない、というか登られていない(?)地味な存在の富士山・白山岳にある二等三角点3756.4メートル。私なりの覚え方は<皆殺し>です(笑) 山名標もない山頂で、比
  37   2 
2013年 06月 22日 18:40富士山

富士山の世界遺産登録決定

丁度いい機会なので初めて日記を書いてみます。 富士山の世界遺産登録決定、先ほどニュースで知りました。 外せ外せ言われて可哀想だった三保の松原も認められたようで。よかった。 これで今年の富士山はいつになく大混雑しそう。 世界遺産関係なく今年は登りたいと思ってるんだけどな… 入山料の本格的
  25   2