また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > masacchoさんのHP > 日記
2015年03月04日 21:04富士山全体に公開

ダイヤモンド富士リベンジ・相鉄線瀬谷駅

この前は大山山頂まで行って不発だったダイヤモンド富士、悔しいのでリベンジしてきました。

帰宅後、外が思ったよりいい天気だったので富士山ライブカメラを見ると富士五湖からも箱根からも小田原からもクッキリではないか!!

準備しつつ駅に絞って場所を調べると小田急線大和駅・相鉄線瀬谷駅が浮上。
瀬谷駅は若干左寄り、大和駅は右寄りで悩みましたが、どうやら大和は建物で見辛いようなので瀬谷に決め急ぎます。

駅を出ると連絡通路から西側が見え、先日登った大山の左にうっすら富士山を発見!
ホッとするとともにいけると確信しました。

ダイヤ時になっても他にカメラ持ちの人は来ず、山によく登ったというおばちゃんと一緒にその瞬間を待ちます。

太陽は薄い雲と富士山の向こうへあっという間に沈んでいきました。

日没後は駅利用者の方も思わず足を止めるきれいな夕景。
久々のダイヤに満足して電車に乗り込みました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:394人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ