ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > banbanpooさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 07日 02:38未分類

最近の登山自粛要請がうざい!?

まず最初に書きますが、人によってはかなり不快に感じる人も出るような記事です。 因みに、私は登山自粛している者です。 最近はずっとどこかの組織から「"登山自粛"をしなければならない理由」の様な内容の発表が多くみられます。 正直な所、ちょっとイラッと来ている人も多いのではないでしょうか
  78   11 
2020年 04月 27日 17:24未分類

岳沢小屋のスタッフは山スキーで豪遊。登山自粛なんて知るか!

北アルプスにある山小屋で、槍ヶ岳山荘グループの一つである岳沢小屋では既に小屋開け作業が進められています。 そして、小屋開け作業の空き時間にスタッフ達は山スキーに勤しんでいるようです。 その記事はこちらから読めます。↓ https://www.yarigatake.co.jp/dakesaw
  12   2 
2019年 11月 26日 15:30未分類

登山とキャンプ、山中での焚き火について

先日"これは酷い"と思う出来事がありました。 下のレコにもUPさせていただきましたが、比良山系の山中で直火による焚き火をされている方がおられました。 【レコ】 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2122779.html
  90   2