ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > debunotetsujinさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「風景」の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 18日 11:35風景

新倉浅間神社から見た富士山

4/16(木)三つ峠山へ行ってきた。予想通りの雪上歩きとなった。まっ!それは、置いて、一緒に行った人が、浅間神社からの富士山を、 昨日テレビでやっていたと言う・・・じゃ、三つ峠より先に行ってみるか・・・と言うことで、ハンドルを旋回、浅間神社へ向かった・・・ 現地へ着いてみると、コロナの影響で、歩
  7   2 
2020年 04月 15日 10:12風景

春の星座

自粛自粛という言葉が、余りにも多く世の中に飛びかえっています。 だが隣のビジネスホテルの駐車場を覗くと、車がいっぱい・・・ まっ、そんなことはどうでもいい・・・余りにも暇になっていたので、夕方から、春の星座を探しに、静かな暗い山里を求め佐野市のあちらこちらへと星空が見えるところを探しに行ってきた
  31   2 
2020年 04月 11日 16:54風景

里山にて

こんな日はあの人のまねをして・・・別にまねをしているわけではありませんが、この胸の内のわだかまりが何とかと思い、我ふる里方面へとドライブに出かけました。街では、もう山々が青みがかっていたのですが、さすが山ん中、ヨモギ色これからこれからっと、言う訳です。 目が覚めるような里と新緑が・・・ 明日は、
  21 
2020年 03月 27日 15:32風景

岩殿山からやっと見えた富士山

3月22日(日) 岩殿山から稚子落しへ行ってきた。 期待した富士山は、春霞に隠れて、白い衣を纏った姿が やっと見えたのばかり・・・ 真下の中央高速道路では、唸りをあげた、いや!うめき声をあげた スーパーカー群が、我が物顔で走り去っていった。
  6 
2020年 01月 27日 16:08風景

ホワイト雷鳥

1/25と西穂山荘へ宿泊、翌日26日独標へと足を向けたが、あいにくの ガスと強風、展望を見に行くどころではなく諦めた頃、二羽の雷鳥が真っ白羽毛を付け、目の前に現れた。まさに保護色、あっという間に行方をくらます。慌てて撮った写真です。さて何処に写っているでしょう。
  11 
2020年 01月 21日 15:39風景

しまなみ海道

1月16日から20日にかけてしまなみ海道を自転車と徒歩で歩いてきた。一昨日の朝である。無風の海から昇る日の出だ・・・ 場所は、大三島から見た、多々羅大橋だ。 久々の太陽に感謝感謝・・・自画自賛の風景だ!!
  11 
2020年 01月 10日 09:40風景

三毳山の万葉公園にて

昨日、三毳山から降りてきて、ハーブ公園のちょっと南にある万葉公園に行ってみた。ただボーっと鴨の軍団を見ていたが、その中に、ただ一匹だけ、ダイサギもその中に混じって羽を休ませていた。人の気配を感じ遠ざかるが、また元に戻ってくる姿がカワイイ・・・
  5 
2019年 11月 24日 16:57風景

富士外輪山:雨ケ岳

昨日(11/23)天気予報を見ながら、富士山の西に横たわる天子山塊のひとつ雨ケ岳(1771.6m)を、考えに考えた末登山決行しました。 山の上では、思った以上の霧の中だったが、下山した瞬間から、頭を白く染めた富士山が、顔を出してくれました。
  1