また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > debunotetsujinさんのHP > 日記
2020年04月18日 11:35風景全体に公開

新倉浅間神社から見た富士山

4/16(木)三つ峠山へ行ってきた。予想通りの雪上歩きとなった。まっ!それは、置いて、一緒に行った人が、浅間神社からの富士山を、
昨日テレビでやっていたと言う・・・じゃ、三つ峠より先に行ってみるか・・・と言うことで、ハンドルを旋回、浅間神社へ向かった・・・
現地へ着いてみると、コロナの影響で、歩く範囲が決められており、
目指す四十?五十の塔へは行けなかったものの、富士山と桜が拝めた。
新倉浅間神社:山梨県富士吉田市浅間町2丁目 富士山・白山までの距離16.1km・・・ここの所、富士を見る絶景ポイントなど、テレビ等で紹介されている。例年だと行列が出来るらしい・・・今年はコロナ騒ぎで・・・皆が言うには、昨日の映像は何時の日のものなのか?桜満開と言っていたらしい・・・一方同じチャンネルで、外出は控えるようにと言っている。うう〜〜〜ん?
残念ながら、昨日から栃木県にも他の県境をまたぐなとの指示が・・・
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:148人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2013/2/27
投稿数: 2059
2020/4/18 13:35
 RE: 新倉浅間神社から見た富士山
こんにちは。
五重塔、桜、富士山の景色があまりにも有名な場所ですが、今年はコロナの影響で、例年の桜祭もなく、神社、五重塔には上がれないようになっています。でも、実際には裏から登れたり、近くの公園から行けたりします。知ってる人はあの景色を見ることができるのが実情のようです。
テレビでご覧になったのは五重塔の裏に定点で設置されているNHKのカメラによるものじゃないかな?と思います。
一般的には今のところテレビで桜を、富士山を見るしかないんですね。
登録日: 2019/11/21
投稿数: 27
2020/4/19 17:13
 RE: 新倉浅間神社から見た富士山
ご説明ありがとうございます。そうだったのですか、TVのカメラがあったのですね・・・わからなかった・・・仲間が急に見たいと言ったので、いったのですが・・・なるほどなるほど・・・これからも、また御教授お願いします。


ページの先頭へ