ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uutanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 10月 31日 13:28

黄金に輝く上高地のカラマツ

上高地を歩いてきました。 憧れの徳沢キャンプ場でテン泊2泊して 昨日は絶景を見に蝶ヶ岳ピストン。 初日は大正池から徳沢キャンプ場まで紅葉散策 上高地バスターミナル界隈のカラマツは まさに今が見頃で 黄金色にキラキラ輝き素晴らしかったです。 徳沢キャンプ場まで進むと 晩秋の雰囲気 哀
  56 
2019年 06月 22日 13:00

坊がツルは【楽園】だった

北海道へ行くつもりでとった初めての6連休 天気予報を見て あらゆるSNSを見て 迷って迷った そんなとき 2週間の九州遠征から帰ってきた山友と会い 九州の話をたくさん聞かせてもらった 毎日雨 曇りマークだったけど 雨に1度も降られなかったと。 急浮上した九州遠征 地図を買ってきて
  55   2 
2019年 04月 11日 01:07

黒百合ヒュッテ〜渋の湯の登山道と道路

四月の雪 関東の山も季節外れの雪になった水曜日 4/9-10で天狗岳へ行きました。 これから天気回復し雪解けになると思いますが 明日行かれる方もいらっしゃるかもしれないので ご参考になればと思い写真だけアップします。 渋の湯ー黒百合ヒュッテ間は10センチ以上積もったかと思われますが 道
  57 
2018年 09月 21日 10:59

紅葉始まる鹿島槍ヶ岳

9/18-19 爺が岳 鹿島槍ヶ岳行ってきました。 まだ始まったばかりかと思いますが 種池山荘からの稜線歩きで紅葉楽しめました 特に北側斜面は美しかったです。 上部は色づき始めナナカマドやウラシマツツジの赤が青空に映えていました。 週末 快晴予報なので行かれる方もいらっしゃるかと思い、
  59   2 
2018年 09月 06日 00:03休日

山岳写真展と上野散歩

今日は東京都美術館で開催中の日本山岳写真協会展へ 山を始めた頃 写真はガラケーだったのに いつのまにかカメラが増え ピークハントより 景色を求めて山選びするようになったり 日帰り山行より 泊まり山行を好むようになったり そんな相方さんの写真が一般公募部門で展示されたので 見に行ってき
  42   6 
2017年 03月 16日 10:07

蔵王のモンスターに逢えました♪

15日(水) 蔵王へ行ってきました。 終盤で間に合わないかなと思いましたが、 充分見応えのあるふっくらモンスター達に感激 レコは週末前に間に合わないかもしれないので先にモンスター写真upします。 コースはライザからリフト→ゲレンデトップから刈田岳ピストン。 登り始めホワイトアウトで
  51 
2017年 01月 30日 13:34ギア

ガス缶カバー

久しぶりの長い連休 ずーっと気になってたガス缶カバー 年末に買った毛糸で編んでみました。 編み物なんて苦手で 出来上がる自信全く無かったけど 本当は山柄にしたかったけど,,, 山に見えないし 編むほど 小さくなっていくし 解き直して完成した物は イメージと全然違うけど 時間の
  72   12