ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uutanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山」の日記リスト 全体に公開

2019年 10月 31日 13:28

黄金に輝く上高地のカラマツ

上高地を歩いてきました。 憧れの徳沢キャンプ場でテン泊2泊して 昨日は絶景を見に蝶ヶ岳ピストン。 初日は大正池から徳沢キャンプ場まで紅葉散策 上高地バスターミナル界隈のカラマツは まさに今が見頃で 黄金色にキラキラ輝き素晴らしかったです。 徳沢キャンプ場まで進むと 晩秋の雰囲気 哀
  56 
2019年 06月 22日 13:00

坊がツルは【楽園】だった

北海道へ行くつもりでとった初めての6連休 天気予報を見て あらゆるSNSを見て 迷って迷った そんなとき 2週間の九州遠征から帰ってきた山友と会い 九州の話をたくさん聞かせてもらった 毎日雨 曇りマークだったけど 雨に1度も降られなかったと。 急浮上した九州遠征 地図を買ってきて
  55   2 
2019年 04月 11日 01:07

黒百合ヒュッテ〜渋の湯の登山道と道路

四月の雪 関東の山も季節外れの雪になった水曜日 4/9-10で天狗岳へ行きました。 これから天気回復し雪解けになると思いますが 明日行かれる方もいらっしゃるかもしれないので ご参考になればと思い写真だけアップします。 渋の湯ー黒百合ヒュッテ間は10センチ以上積もったかと思われますが 道
  57 
2018年 09月 21日 10:59

紅葉始まる鹿島槍ヶ岳

9/18-19 爺が岳 鹿島槍ヶ岳行ってきました。 まだ始まったばかりかと思いますが 種池山荘からの稜線歩きで紅葉楽しめました 特に北側斜面は美しかったです。 上部は色づき始めナナカマドやウラシマツツジの赤が青空に映えていました。 週末 快晴予報なので行かれる方もいらっしゃるかと思い、
  59   2 
2017年 03月 16日 10:07

蔵王のモンスターに逢えました♪

15日(水) 蔵王へ行ってきました。 終盤で間に合わないかなと思いましたが、 充分見応えのあるふっくらモンスター達に感激 レコは週末前に間に合わないかもしれないので先にモンスター写真upします。 コースはライザからリフト→ゲレンデトップから刈田岳ピストン。 登り始めホワイトアウトで
  51 
2016年 11月 07日 09:41

【御在所岳】山好きになる1歩♪

一昨日名古屋へ。 ほぼ1日空いたので御在所岳へ行ってきました 安達太良行った先輩と一緒だったので当初の計画は登り歩き下りRW予定 そんなプランを話したらフェス好き女子と元ボーイスカウト出身者が嬉しい飛び入り参加 靴も格好も持ってきてなかったので急遽レンタカーで往復RW利用の観光散歩 快
  45   6 
2015年 10月 10日 15:36

バーナーget〜♪

久々に山の買い出し こんなに大変だったっけ?って買い出しポイントも忘れてる(笑) バーナーもgetしたし 師匠にいろいろ聞いておさらいしたし 天気も まぁまぁな感じ! 先週末 奥穂行った友達に寒さ対策聞いたし 今日が準備の勝負 嬉しさと 久々山に緊張だけど がんばろー(^o^
  37   8 
2015年 06月 12日 09:37

美濃戸山荘駐車場にアブ…

水曜日 赤岳ー硫黄岳行ってきました。 下山16:30頃 駐車場に着くとアブが1匹ぶーんと。 2年前 アブの襲撃に合ったので警戒していましたが… バッテリーが上がっててアブどころじゃなくなりバタバタしてる隙にプチッと。 足首 刺されました。 アイシングしようと思い 生足になってた私がいけな
  55   8 
2014年 11月 20日 01:56

ノーマルタイヤ、唐沢鉱泉の手前で…(>_<)

レコアップに時間かかりそうなので道路状況だけ先にアップします。 ノーマルで行かれる方はいないと思うのですが、私のような人もいらっしゃるかもしれないので情報だけ。 18,19で天狗岳へ行ってきました。 レコや情報サイトで道路状況、登山道状況チェック 麦草峠の冬期封鎖早まったとの事だったので
  73   2 
2014年 09月 11日 07:50

上高地のブヨ情報

昨日まで凅沢へ行ってきました。 初めての凅沢♪ 2泊3日のテント泊♪ UPに時間かかりそうなのでブヨ情報を先に。 上高地ー徳澤園間 ブヨいます。 帰りは噛まれなかったので終息気味かもしれませんが。 ブヨ全く想定外だったので虫除け持参せず 結構噛まれました。 タイツとショート
  82   8 
2013年 11月 29日 07:57

マイペースな休日♪

あと数日で12月… 年内理想は 日帰り2本 近場ハイク1本だったけれど… んーーーー厳しいかな(>_<)? とりあえず 1本目は早いに越したことないので来週予定 日も短くなったし ヘッデン練習兼ねて がっつりロングにするか 来夏は 北アル 頑張ってみたいので 鎖トレーニング
  20   4 
2013年 10月 09日 09:22

紅葉ハイク♪

テン泊デビュー予定だった昨日今日 台風接近に伴い急遽予定変更 日帰り紅葉ハイク♪ ルートは 麦草峠ー白駒池ーにゅうー天狗岳ー高見石ー麦草峠 ゆるゆるハイクのつもりがガッツリ9時間 雲多めながら 雲海に浮かぶ山々にウットリ(#^.^#) マイナスイオンたっぷりでリフレッシ
  18   6 
2013年 07月 10日 08:18

美濃戸登山口 アブ大量発生

昨日 初めての八ヶ岳へ行ってきました ルートは美濃戸登山口から北沢経由で赤岳鉱泉→硫黄岳→横岳→赤岳 →文三郎尾根→行者小屋→赤岳鉱泉→北沢経由で美濃戸登山口 早朝出発でしたので 朝はいませんでしたが 帰路 赤岳鉱泉を過ぎ 沢沿いに歩き始めるあたりから アブが出没 最後の橋を渡り
  44   10