また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Imokichi55さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 17日 21:50未分類

線香をあげに行く

大学生の頃の友人が昨年亡くなりました。 喪中ハガキで知ったので、葬式などは参加できていませんでした。 まだ五十代前半で亡くなってしまったので、ご家族も昔の友人への連絡どころではなかったようです。 仲間内の幹事役がご家族に連絡を取ってくれて、遅ればせながら線香をあげさせてもらいました。 ご家族と学生の
  44   2 
2024年 03月 10日 18:47未分類

ウェアラブルカメラ

ウェアラブルカメラが欲しいな、と漠然と考えていました。 この度コストコで売っていたinsta360 go3 なるものを衝動買いしてしまった。 さて、山やスキーの新たな記録として楽しめるのか、 はたまたすぐ飽きるのか。 そもそも使い方わかるのかな、 まあ、いろいろやってみよう。
  5 
2024年 02月 24日 13:03未分類

六日町スノーリゾート スキー

六日町スノーリゾートでスキー。近くの温泉があるお宿、龍氣さんに2泊して贅沢な雪遊びしてます。山頂付近はまあまあ雪質悪くないのですが、下の方はアイスバーンで土も見え始めてきました。しばらくあったかかったからしょうがない、 嫁様と2人でまったりと滑ります。疲れたら早めに宿にもどって温泉だな。
  5 
2024年 01月 19日 17:48未分類

今年初フライト

今年初のフライト、正月の事故があったので元々得意ではない飛行機が余計に怖くなってしまった。 そんな事言ってたらどこにも行けないのはわかってるけど怖いものは怖い。ただ改めて貴重品は手元に持っておくことにします。 手を伸ばせば届く場所にあるスマホや財布を諦めて脱出した人も多かったんでしょうね、教訓とさせ
  12 
2024年 01月 08日 21:55未分類

成人式

 次女が本日成人式でした。今は成人が18歳なので成人式とは言わないそうですが…制度上の成人と文化としての成人式は分けて考えていいんじゃないですかねぇ。  送り迎えに着付けなど忙しく、嫁様は「成人まで育てた親の方をねぎらってもらいたいもんだ」とボヤきます。 そんな気遣いができる立派な子に育ててないのは
  15 
2024年 01月 05日 13:20未分類

スキー

富士見パノラマリゾートに日帰りスキーに来ました。平日だけどまだ会社は休み、長いやすみに感謝しつつ、会社の携帯を気にしながら滑ります。 晴天で富士山と八ヶ岳か綺麗に見えました。 アイスキャンディはまだ作りかけのようです。 体力がないのですぐにバテてしまった。午前チケットにしとけばよかったかな、と後悔し
  11   2 
2024年 01月 01日 00:47ごはん

年末年始

年末年始、手巻きとカニを食べて紅白歌合戦を見て過ごしました。以外と親子で盛り上がったりするもんです。 ふるさと納税の返礼品でイクラとホタテが潤沢にストックされている。 「年の初めはさだまさし」を見ながら飲んだくれて夜更かしをする成長しない2024年を迎えました。 おめでとう御座います。
  9