ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > k_shimagさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2010年 12月 16日 21:33

納車待ち

高速で動かなくなった車、修理見積りが47万! 買い替えを即決して新しい車を注文したのですが ようやく出てきた納期回答が1月中旬。 せっかく本格的に雪山の季節になってきたというのに、夏タイヤの代車では遠征もチョット不安。しばらくは近くの里山でも歩こうかな。
  4   4 
2010年 11月 27日 06:41

高速道路でエンジン停止

山登りに行こうと高速を運転してたらエンジンから異常な音が発生し動かなくなってしまった。トホホ ロードサービス呼んで高速道路からは下ろしてもらったけど修理工場が開くまで待機中 エンジン焼きつきかも オイル交換はこまめにしないとダメですね
  1   10 
2010年 10月 06日 17:07未分類

道迷いX2 (笊ヶ岳、笹山)

今日は、8月に途中敗退した笊ヶ岳に再挑戦するつもりで、4時半に暗い中老平駐車場をスタート。 前に一度歩いているので、途中までは暗い中でも大丈夫。と思っていたのだが、林道終点まで着くとなんだかちょっと違う。いきなり沢に出て、しかも丸太の橋がある。変だなと思いつつも暗い中慎重に橋を渡ると、その先の道が
  6   2 
2010年 09月 10日 05:42未分類

青木鉱泉への行き方→ chilumaluさんへ

画像データで、 御庵沢小武川林道が下の方にある青のルートで、距離はチョット長いですが、ほぼ舗装道路です。 小武川林道は、上の方にある、赤のルートで、カーナビではこちらのルートが選択されますが、未舗装のところが長く続きます。
  3   1 
2010年 07月 11日 10:29未分類

100回目の登山

一昨年の10月に始めた登山が、昨日でちょうど100回目。 地元の里山から、日光、会津、奥秩父、八ヶ岳 と徐々にステップアップしてきて、この夏は南アルプス。 100回目は念願の甲斐駒・黒戸尾根に行ってきました。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/d
  4 
2010年 06月 16日 20:45未分類

Google Earth 5.2

Google Earth 5.2 では、GPS機能が強化されましたね。 標高と速度のグラフが表示できるのと、GPSログを辿るアニメ表示ができるようになりました。 Google Earthを最新版にアップデートすれば、 ヤマレコの記録からgpxデータをダウンロードして、Google Earthに
  3   7 
2010年 05月 15日 13:04

夏靴

歩き方が悪いのか、夏靴が一年ちょっと、60数回の山行での酷使でつま先がぼろぼろになったので買い替え。 今回は、SCARPAのZG65にしてみた。軽くていい感じ。 これで少しは速く登れるようになるかな?
  6