ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hajime1106さんのHP > 日記
2022年11月05日 14:40トレーニング全体に公開

湘南ロング走(逗子編)

地元丹沢では秋色に美しく染まる樹々が登山者をやさしく迎えてくれる季節になりました(^^)
先週蛭ヶ岳(ガータゴヤの滝経由)を訪れましたが標高1000m〜1200m辺りが紅葉のピークだったようです!
美しく染まる樹々を眺めては多くの写真を撮影する事ができた大満足な1日を過ごす事ができたので今週はいつも通りマラソン及びお山のトレーニングの週末になります(^O^)
自宅近くのゴルフ場周辺(通行する人が少なく昨今の状況に最適!)をトレーニングの場にしていますがお山に行かない週末はいつもこのコース。。。
アップダウンのある1周約4.3kmを5〜6周して体力作りをしていますがさすがに飽きてくることもしばしばあり(-_-;)そんな時は神奈川県の2級河川「境川」沿いを走り河口である江ノ島まで自宅から約21km!
江ノ島からの海沿いは気分よく走れるのでそこからさらに足を延ばして茅ヶ崎サザンビーチまで行く事もあれば逗子・葉山駅まで行く事もありとその時の気分で行き先を決定しています(^^ゞ
そして今回、行き着いた江ノ島から向かったのは京急 逗子・葉山駅方面です!
腰越駅・鎌倉高校前駅付近で海沿いをゆっくり走る江ノ電と雲間から差す光で輝く七里ヶ浜・由比ガ浜そして逗子海岸を眺めながらの爽快ランニングで約32km♪
久しぶりに気分を変えて週末のトレーニングをする事ができた(^^)v

1枚目の写真:左上 自宅から約10km地点の境川 鷺舞橋 右上 国道467号沿いにVWビートルが刺さったサーフショップ 左下 自宅から約21km地点の江ノ電 江ノ島駅 右下 湘南国際マラソンの折り返し地点となる江ノ島入口交差点
2枚目の写真:鎌倉高校前駅を出発した江ノ電
3枚目の写真:左上 国道134号に沿って走る江ノ電 右上 稲村ケ崎からの江ノ島
左下 ようやく逗子海岸が見えてきた 右下 自宅から約32km 京急「逗子・葉山駅」
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:268人

コメント

hajime1106さんこんにちは!

海を目指してランニング、気分転換には最高ですね^ ^
しかもその先は江ノ電沿いの海岸線となるわけですね。ちなみに帰りもランですか⁉️

子供の頃、私も境川の近くに住んでおりまして、サイクリングロードで江ノ島まで自転車で走った時はとんでもなく遠くまできたと思ったことを覚えています。

体力とロケーションでバリエーションが無限にありそうで羨ましい限りです😻
2022/11/6 17:25
chicrynさん コメントいただきありがとうございますm(__)m
毎回同じ所をグルグル回っているとたまに体が拒否反応を起こしまして(笑)
今回は輝く川面と海を眺めながら気分転換もできて良いトレーニングになりました(^^)
32km×2=64kmはちと無理ですので(^^;)逗子・葉山駅からは人気(ひとけ)の無い所でササっと着替えを済ませ電車に乗っての帰宅になりました!
以前、境川の近くにお住まいだったとは驚きです(^○^)
江ノ島からの帰りは登り基調になるので「行きはヨイヨイ帰りはツライ」(-_-;)のお気持ちが良〜くわかりますw
自宅から21km先の江ノ島まで行けば大海原の絶景が広がりますがご自宅から甲斐駒・赤岳が見えるロケーションの方が今の自分にとっては羨ましいですよ〜(^^♪
それでは〜
2022/11/6 18:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する