ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hajime1106さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 05日 14:40トレーニング

湘南ロング走(逗子編)

地元丹沢では秋色に美しく染まる樹々が登山者をやさしく迎えてくれる季節になりました(^^) 先週蛭ヶ岳(ガータゴヤの滝経由)を訪れましたが標高1000m〜1200m辺りが紅葉のピークだったようです! 美しく染まる樹々を眺めては多くの写真を撮影する事ができた大満足な1日を過ごす事ができたので今週はい
  28   2 
2022年 08月 11日 13:27行動記録

日本3000m峰 21の頂から見た景色!

2022年8月6日(土)立山登頂で21座目の日本3000m峰を達成する事ができた(^^) せっかく山に登るならなるべく高い山に登ってみようと思いヤマレコ内の「挑戦中の山リスト」に今回の「日本3000m峰」を加えてみた! いつ頃リストに加えたかは定かではないが2017年8月に某山雑誌で3000m峰
  27 
2022年 03月 05日 16:45トレーニング

湘南ロング走(茅ヶ崎編)

明日は東京マラソン開催ですね (自分はエントリーしていませんが ) コロナ渦になり最近は近所の人気のほとんどない所を選んで走り込みをしていましたが今回は実に2年5か月ぶりとなる自宅〜境川〜(引地川経由)〜茅ヶ崎まで走ってきました! 以前は真夏を除き(汗)月
  22 
2021年 12月 31日 14:36トレーニング

境川サイクリングロードで走り納め!

今年最後のランニングは約2年ぶりとなる「境川サイクリングロード」へ行ってみた! ここ最近はほとんど人に出会わない自宅近くのゴルフ場&米軍基地跡周辺での練習ばかりでしたがさすがに飽きてきたので コロナ禍前、お山に行かない週末は良く走っていたこの道。久しぶりに見る懐かしい(笑)景色と
  10 
2020年 03月 15日 20:25山道具レビュー(ザック・バッグ)

ザック購入!(ついでにカメラバッグも新調(^^♪))

2010年10月に購入した「オスプレーケストレル28」 9年以上、約130回の山行を共にしてきましたが時には枝に引っ掛かり時にはコケたりした事も数回あり 等で穴ぼこが開き、度重なる漬け置き洗いでだいぶ色も褪せてきてしまいました 購入当初
  42 
2019年 12月 31日 16:55行動記録

2019年を振り返る!

山行回数:13回 トレランレース:1回 フルマラソン:1回 母とお散歩:2回 2019年は万全の体調とは程遠いスタートとなってしまった。 新年最初の山行は3年連続で甲斐駒ヶ岳(黒戸尾根)を予定していたが気持ちと体がどうにもその気にならずハードな山行を避けての計画となった。 1月
  7 
2019年 12月 09日 21:56ハイキング

母に神秘的なダイヤモンド富士を見せてあげよう!

去年同時期に母よりリクエストを受けたダイヤモンド富士 休みと天気のタイミングが合わず山中湖周辺での昨シーズンは終了してしまいました 今シーズンなんとかそのリクエストに応えるべく1か月程前から計画を練り続け12月8日(日)ついにその日はやってきました! 前日の横浜は
  27   4