ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Akihito0704さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 07月 13日 21:34未分類

バンジージャンプ

みなかみと言えば普段は谷川岳に行くのですが、 今回はレジャーです。 恐怖心よりも飛んだ後にぶらぶらするのが気持ち悪いです。 乗り物酔いになりやすい人は食事前に飛びましょう。 [[YT:ieSk4vEztMw]]
2013年 10月 01日 23:46未分類

平地も良いよね

運動不足解消&体力up目的で平日のジョギングを始めました。 生まれてこの方さっっっぱり長く走ることが苦手で 体育の持久走や部活はいかにごまかすかに必死だったワタシがです。 とにかくゆっくりでもいいから立ち止まらないことを心がけました。 初めて2週間、やっとノンストップで10Km(
  8 
2013年 09月 04日 23:16未分類レビュー(その他道具・小物)

耐衝撃iPhone5用ケース

iPhone5、3や4に比べて液晶が割れやすいと思いませんか? 回りの所有者に聞いてみると結構割ってしまってる方がちらほら・・・。 登山用の地図やGPSロガー、ランニング管理アプリなど、 多彩な使い方が出来る反面、あの強度だと山に連れて行くには ちょっと不安です。 というわけで、耐衝撃
  4 
2013年 09月 01日 16:36未分類レビュー(精密機器)

心拍数計

腕時計として使える心拍計のmio alphaを購入しました。 この腕時計は胴回りにセンサーをつけなくてもいいのが特徴 お手軽に常時ペースを計測できます。 設定したペースを外れるとビープ音でも教えてくれる優れものです。 また、各種アプリとも連動しており、 (例えば)iphone5でbluet
  7 
2013年 08月 22日 14:17未分類

よっこらしなくなりました!

山に登り始めてから4ヶ月が経過しました。 職場の女の子から 椅子から立ち上がる時に 「よっこらしょ。」を言わなくなりましたね。 とお褒めを頂きました。 (以前は常々オヤジくさいと思っていたそうです・・・orz) 体重は一向に減らないけれど、メタボっ腹も凹んできたしで嬉しい限りです。
  14 
2013年 08月 16日 08:15未分類

パッキングにはルールを決めましょう

ザックを洗濯しようと中の荷物を出していたら 雨具や応急セットの気室から「チーかま」を発見しました。 夏場だし不安だけど、密封されているからダイジョウブの信念で パクリ! ・・・・皆さんこの時期の食品の管理は徹底されたほうがよいです。
  3 
2013年 08月 12日 21:10未分類

初めての谷川岳

明日は魔の山と評判の谷川岳へ初チャレンジ 。 1200mを登り続けるのは初めて、天候というか気温が不安材料。 西尾根から頂上をへて天神平までの予定なので、危険箇所はないはずだが、 単独行なのでもやもや、Deベイスのユニを着て息切れをしている人物がいたら ワタシです
  6