ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > okrさんのHP > 日記
2015年04月11日 00:56未分類全体に公開

テレカ無いの?

親の都合、子供の都合で、迎えに行くことがある。
今まで自分の持っていたテレカを使いコンビニから電話してた息子。
度数が無くなったみたいなので、新規購入と思いコンビニへ。
たまたま寄ったコンビニには、なんとテレカ置いてない。
知らなかった。公衆電話置いてないコンビニはテレカ売ってないのか?
ちょっとビックリです。
テレカ買う人いないのかな〜 
まだ子供にスマホは早いので、テレカこれからも買いますよ。

以前北ア行った時、山小屋に電話しようと思ったが携帯が県外。
近くの山小屋に公衆電話があったのでお金入れようと思ったが・・
あれ?テレカ専用?マジ? 50度数を1000円で買わされた思い出
がある。しかも槍ヶ岳のテレカでした。。今もアリます。
槍ヶ岳のテレカは息子にあげられないな〜〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:566人

コメント

今の中学生
スマホも持ってるよね。
私は「そんなの持たせたら勉強どころじゃなくなっちゃうでしょーー」
ちゃんとセーブできる子はいいけど、大体の子はスマホでお友達付き合いが大変になっちゃうんじゃないのかな〜って思っちゃう。

うんうん、テレカかガラケー程度で十分だと思う。
公衆電話もなかなか見つけられないご時世だけにテレカも売ってないのかもね

でも、山だと50度数が1000円もしちゃうんだー。
金券(?)が倍??
ちょっと それはいいんですか?
って思う sweat01

槍ヶ岳のテレカは宝物だね!
私も記念に買えば良かった
2015/4/11 8:55
Re: 今の中学生
そうでしょ、そうでしょ〜
山料金なんだよね〜 通信も山料金かね?
山は現金商売だからね、¥持ってる男はモテます。オレです!
ウソウソ・・
コメありがとうです。
2015/4/12 0:09
RE: テレカ無いの?
こんにちわ、okrさん。

テレカは見掛けなくなりましたね。売ってる場所も限られつつあるみたいですが、金券ショップではまだ売ってますよ。
2015/4/11 8:58
RE: テレカ無いの?
ありがとです。chonyさん。
金券ショップは利用したことないです。
もしかして、安いのかな〜 調べてみますね。

プロフの写真、、笑ってしまった。。すみません。。

コメ ありがとうございました。
2015/4/12 0:13
RE: テレカ無いの?
毎度です!

テレカね〜、ヤフオクとかで高値で取引されてんじゃないの
しかし、最近公衆電話すら見かけなくなってきたね〜
中学生ともなるとケータイなのかな?
なんの為?というよりは持ってないヤツは仲間に入れないような時代になっているのかな〜
なんという世の中だ!
オイラなんていまだにガラケーですが何か?
2015/4/12 0:16
RE: テレカ無いの?
そうですよ〜 中学でもスマホ持ってる子いますよ。
時代変わってきましたね〜
そろそろ、ドラえもんが一家に一台の時代に・・
絶対に買うよ!

コメ ありがとでありんす。
2015/4/12 21:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する