ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > okrさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2017年 10月 10日 20:06未分類

迷える子羊たち...

とある日曜日・・ 「これで外で食べて!」 ドンって置かれた2千円。。そんな日常ってありませんか? 僕たち 子羊 がナニをしたの? 虫の居所が悪いだけ? 子羊たちに愛のムチ? 勉強しない子羊one! 家ではマグロの子羊two! よくを言えば... あと一枚欲しかった! (そ
  8   2 
2016年 06月 04日 01:04未分類

センチメンタルジャー二― 感傷旅行

独り言です。気にせんといて下さい(-_-)zzz なんか最近ダルイっす。 週休二日制なのに毎週土曜日出勤というストレスが原因か? 疲れるよね。そんなレコユーザーは沢山いるんだろうな・・ ダルイとか疲れたとか言っときながら、日曜日になれば嬉しくて セコセコ山に行く。そんな月日が2年ぐ
  25   6 
2016年 02月 23日 13:54未分類

フリータイム有効活用

loveホじゃないですよ。。  三交替の仕事をしているとかなり自分の時間があるんです。 その時間をダラダラ過ごしてしまうともったいない!! 世間様は三交替大変ねぇ〜なんて言うけど、なんのなんの、、 人間慣れてしまえばコッチのもんです!! ちなみに今日は夜勤・・ 日曜普通に過
  20 
2016年 01月 30日 15:32未分類

自己中心的な日記見てもつまらん!2015年度反省会。

2015年、、ヤマレコを始めて3年目だと思う。 後で気づいたことだがもう少しで2015年の山行記録が100を超えた。 山以外の記録も沢山あるけど、、細かいことはええの! 一般サラリーマンで年92回の山行、、よく頑張った。 思い出・・ 写真1 大阪のおっちゃんとのコラボ。生の関西弁に感動
  47 
2016年 01月 17日 19:31未分類

ゆっくり歩こう上州路

榛名・水沢山へGO〜! 年1,2回しか水沢山に行きませんが、、 なかなかどうして・・イイ山じゃないですか! 整備された登山道、、餌付けされたヤマガラ達! そして、、ナイスな展望! しっかり登った後はもちろん〜〜〜 伊香保温泉街へブラリ散策 👣 まだまだ寂びれていませ
  16 
2015年 12月 25日 20:23未分類

メリクリ登山は、人には人の乳酸菌。

天気予報だと午後から晴れだけど中々太陽さんは顔を出さず・・ チラチラ顔を出すもすぐ雲の中に恥ずかしそうに隠れてしまう。 晴れたぁ〜と思ったら下山中、、よくあることです!! まだまだ冬休み中、、晴れを求めて山へ行ってきます。 「年末に山なんか行って〜」なんてよく言われますが、、 山は十人十色
  14 
2015年 11月 08日 17:33未分類

嫁の居ぬ間に・・(パクリ編)

今日は朝から雨・・ 午前中久しぶりにパチンコに行ってきました。 遊んだ機種は「機動戦士ガンダム」 ガンダム弱いね〜 ザク強いね〜 でも懐かしいねぇ〜 もっと突っ込めば勝てたかも?  でも、、そうです!軟弱者です! 「それでも男ですか?軟弱者!」 負けて帰ってきました〜!  :cry
  25 
2015年 07月 08日 00:03未分類

富岡製糸場もイイけど、、ホルモン揚げ!

世界遺産富岡製糸場は知っていると思います。が、、 富岡名物のホルモン揚げ知ってますか? 元ジモぴーですが、、名物になっているとは知らなかった・・ プール帰りオロナミンCとホルモン揚げはセットで食べてた。 子供の頃は美味しかったな〜 1 元祖?のおきなわ屋。 2 油が温まってなく買
  22 
2015年 05月 26日 23:52未分類

愚痴、グチ、ぐちぐち・・2!

前回の内容 http://www.yamareco.com/modules/diary/47937-detail-89743 それは日曜日のことだった。 ガラメキ温泉から帰宅したら家に女子の車があった。 「なんでやねん?」 デートじゃないの?なんで家に? と同時にオレっちの頭の中は
  7   6 
2015年 05月 02日 08:45未分類

花はイイけど・・草むしり。

世間様は連休だとか、、イイね〜 この時期がやって来たのだ! そう、、草むしり。。 なんで草って生えるのかな? 除草剤まいてもまた生えてくる。 永遠に続く仕事なのだ! 今や芝生は荒れ放題、雑草と化している。 以前、GW前に草むしりをして腰を痛めて泣いた思いがある。 だから、したくない
  7   4 
2015年 04月 11日 00:56未分類

テレカ無いの?

親の都合、子供の都合で、迎えに行くことがある。 今まで自分の持っていたテレカを使いコンビニから電話してた息子。 度数が無くなったみたいなので、新規購入と思いコンビニへ。 たまたま寄ったコンビニには、なんとテレカ置いてない。 知らなかった。公衆電話置いてないコンビニはテレカ売ってないのか?
  22   6 
2015年 02月 05日 00:45未分類

愚痴、グチ、ぐちぐち・・。

ずいぶん前に会社の独身男子を、妻の友達の女子に紹介した。 もう半年・・そろそろハッキリしない? そんな感じ。 今日その男子に聞いてみた・・・ どうなん? って聞いたら 「ん〜〜〜?」 フラれたん? 「まだ!」 ってか、付き合ってるん? 「たぶん・・」 手は? 「まだ・・」 オイ
  9   4 
2014年 12月 11日 10:30未分類

マインクラフト詳しい人

すみません、、マインクラフトの助言を求めます。 マインクラフトでいいのかな? 知ってますか? このサイトが一番慣れてるし、書きやすいので・・ ネットで購入するところまでは、わかります。 その後、購入したマインクラフトを家にある タブレットで、できますか? どうにするの? トラブル
  8   6 
2014年 10月 19日 17:01未分類

楽しすぎる! ザリガニ釣り。

ちょっぴ時間があったので近所の公園に、ザリガニ釣り。 今時期、いるのかな〜なんて不安はあったけど・・いる!いる! 写真1 釣り竿はもちろん、ストック。     エサは代々受け継がれてきた、よっちゃんイカ。 写真2 ちょっと小さいけど、ゲット。 写真3 威嚇すんじゃ〜ねぇよ!
  20   4 
2014年 10月 04日 00:24未分類

ドバイかよ!

用事があって久しぶりに 姉 の携帯に電話。 やっぱ、海外だね。「ハロ〜」から始まる・・。 今どこなのって聞いたら、ドバイだって。ん〜ドバイ? それってセレブがいる街のイメージ。あんたセレブなの?? 聞いたら、ドバイは金持ちのイメージだけど、姉が住んでいる所は 普通に庶民が暮らす街み
  20   4 
2014年 09月 24日 19:21未分類

やったぜ! ベイビー

当選しました。マックカード3000円分。 子供の好きなマック、でも大人も好きな方多いのでは。 店内で食べることはありません。ほとんどドライブスルー。 唯一、若い女子と話せる瞬間・・でもたまに平日の昼間行くと あれ・・おばちゃん・・ってことも。 モスもありますが、マックがほとんど。
  15   5 
2014年 06月 30日 11:59未分類

思い出に かるた巡り

ず〜っと前に、子供に小学校の思い出何?って 聞いたことがあります。まだ在学中ですが ま〜 修学旅行とか林間学校とか・・あります。 じゃ〜家族の思い出は? ん〜 山 って答えた。 確かに・・登山しか行ってない! 観光地とか 海水浴も行きましたが、山が強烈みたい。 もっと他に何かない
  7   4 
2014年 06月 04日 18:24未分類

久しぶりの 道祖神 探し。

暇な時に、道祖神を探してるんですが・・ 中々、新しい物にヒットしませんね。 1 アイリスの丘から・・隣にある旗、ん〜〜   小松姫だ!知る人ぞ知る 真田家の小松姫だ。   http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-440695.htm
  14   6 
2014年 06月 02日 12:07未分類

小さいポピー園

午前中暇だったので、珍しく花見に行きました。 群馬にある アイリスの丘 です。 ポピーより、ジャーマンアイリスが有名みたいです。 ちょっと、時期は過ぎていて残念! でも、今日から無料でした。 何かいい事あるぞ!たまには、花もイイですね。 心が和む、午前中でした〜。
  8   3 
2014年 05月 25日 18:07未分類

今頃・・GWの山行より 不思議発見!

暇なんで、GW写真を見ていたら、ん〜〜 群馬に 日本名水百選の箱島湧水 があります。 ま〜観光がてら行ったのですが、その説明版をよく見ると、 ん〜?榛名湖とここの湧水がつながっている?本当か? しかも、大蛇伝説・・これって・・ 私が追いかけた 木部姫 だ! 知る人ぞ知る、榛名湖入
  13   4 
2014年 05月 02日 18:55未分類

心の灯台 内村鑑三

群馬県民なら誰もが知っている 上毛かるた 「心の灯台 内村鑑三」 子供の病院の待ち時間に行ってきました。 簡単に言うと・・高崎藩士の子として生まれ       アメリカにわたりキリスト教を学ぶ 1 内村鑑三記念碑は高崎公園近くにあります。   これは 上州人 への漢詩です。
  10   2 
2014年 04月 25日 12:09未分類

ガチョンだよ! 腰が・・

元々 腰 は弱かった。 登山を始めて約6年、腰痛は改善されたかの ように思われたが・・ふとした気のゆるみか、 仕事の疲れか、月曜日から 腰 が痛い。 ヘルニアとも診断されたこともある。 生まれもっての 骨の変形 によるものらしい。 だいぶ良くなってきているが、5月の連休・・ ヤ
  7   4 
2014年 04月 08日 19:35未分類

料理好き。

最近よく、台所に立ちます。 料理を手伝うのが好きみたい。 日曜はお父さんと、登山を楽しみ・・ 平日はお母さんと、料理を楽しみ・・ あれ?二人並んでみると・・身長ほぼ同じぐらい・・ ビックリ!息子が妻の肩に手を回すと、おいおい・・ 年の差カップルか? 親のご機嫌取りが うまく
  17   4 
2014年 03月 10日 10:24未分類

女性は見ないで!3

石碑マニアの・・明日へのその4 昨日、榛名へ行ったついでに道祖神 巡りして来ました。 日々のストレス解消を、登山と歴史巡りに ぶつけています。何か夢中になる物がないと やってられません! 1 メジャー級でちょー有名な キス道祖神 2 これも有名な 抱き合う道祖神 3 エロ
  13   3 
2014年 03月 08日 20:17未分類

まだまだ 大雪の影響

関東地方の大雪の影響が・・ 雪で会社の倉庫が壊れてしまい、 今は機械が使えず・・ 色々とありまして、今は週3回ぐらい 24時間勤務に。。辛いですよ。 三交替の工場勤務の方なら、分かると思い ますが、時間帯がバラバラな24時間勤務。 ちなみに、今週は22時〜10時まで。 夜
  11   3 
2014年 03月 03日 12:53未分類

女性は見ないで!2

石碑マニアの・・明日へのその3 午前中、暇だったのでドライブがてら 道祖神の散策に行ってきました。 車に乗りながらだと、道祖神って見落として しまいます。結局2体見つけただけ・・。 普通の道祖神でした。 1 もう 梅 の時期ですね 2 梅林から見た 妙義山 カッコイイ!
  17   4 
2014年 02月 27日 16:31未分類

女性は見ないで!

石碑マニア・・明日へのその2 前回予告の 地点碑です。 地点碑は、簡単に言うとよく見る 道祖神です。 道の分岐によくあります。 道祖神・・旅の神様、村への悪霊の侵入を阻止。     昔の時代、旅はいつも死と隣合わせ     少しでも不安な心を休ませてあげようと     
  36   9 
2014年 02月 17日 21:11未分類

雑談シリーズ遂に8!(マニアックです)

okrJrです。今回は僕が日記を書きます。 さて、今回はパズドラZにドはまり中の僕がパズドラZ愛を語ります。 やっぱりパズドラZは自分の組んだチームでダンジョンを攻略するのが楽しいですね。それに、コンボがいっぱい連鎖すると、興奮します。ちなみに、僕の最高コンボは29コンボです。前は、18コン
  5   3 
2014年 02月 15日 20:08未分類

無事会社から生還

今日は夜勤開け・・朝06:00頃仕事終え 駐車場に行くと、オーマイーガー! 雪で車見えず。どうするの?? 結局、みな車を置いて歩いて帰ることに。 これがキツイ!装備はジャージ、傘、普通の靴。 ラッセルもどき有り、路面はガチガチ・・ 雪から雨へ・・そして風! やっと治った霜焼けが
  38   4 
2014年 02月 12日 15:45未分類

違ってたら バカ みたいだけど・・

お誕生日 おめでとう! ハッピーバースデー cake これからは 右肩上がりです  応援している 人 がいること 忘れないで下さいね。  今日 誕生日の 世界中の人に・・ 届きますように・・。 コメ 要らないです 
  10   3 
2014年 02月 08日 15:16未分類

多彩な趣味を持つっていいことだ。

趣味っていいよね。 でも趣味を突き詰めて行くと、一人がいい! 登山もその部類かもしれませんね。 トランプ手品はお得分野。よく舞台(キャバクラ)で 披露して腕を磨いてた。今は自分で言うのも変ですが 結構・・マジシャンです。    手話。まだまだ勉強中ですが、たまに電車乗ると、 会
  13   5 
2014年 02月 01日 15:35未分類

みなかみ町営赤沢スキー場

今日スキーに行ってきました。 町営スキー場だけあって、とてもリーズナブル。 スキー場は小さいですが・・ でもでも、人はちょー少ない! 午前の早い時間は数人程度で貸し切りです。 3年ぶりぐらいのスキー。 子供は初心者。午前中は忍耐の時間・・。 滑れず・・転んでばっかで・・ストックを
  14   6 
2014年 01月 29日 01:12未分類

石碑マニアの・・明日へのその1

石碑に興味ある人は少ないと思います。でも 歴史に興味ある人はいます。石碑は古代人が 残したメッセージ。(スプリガンのパクリ・・。) その謎を解き明かします。 って今日はここまで。お酒呑みながらだから 眠くなってしまった。 いつになるか分らない、次回予告
  6   5 
2014年 01月 18日 18:24未分類

ガチョ〜ン2・・今度は水漏れかよ!

なんてこった・・今度は水漏れだ・・。 山から帰ってきたら、妻がギャーギャーブーブー 言っていて、洗面台から水漏れらしい・・。 某CMの会社に電話し、対応・・。 今の洗面台は蛇口から全て取り替えるらしい・・。 えっ・・金額6万円。。。。。。。。。。。。 ガックリです。この6万・
  14   8 
2014年 01月 15日 19:19未分類

ガチョ〜ン・・今度は霜焼けかよ!

やっちまった・・霜焼けだ! 右足裏は魚の目。左足小指は霜焼け。次は何だ〜? 何か、小指が痛かゆい感じで見て見ると・・赤く腫れているぞ! ガックリです。昨日は何ともなかったはずなのに・・ 暖かい家があるのに、何かが足らないのか?愛情?お金?ストーブ? いや・・違う・・心が寒いんだ
  10   8 
2014年 01月 10日 00:19未分類

あ〜やっちまった・・魚の目だ。

今・・お酒呑んでます。やっぱ、つまみが無いと呑めません・・。ですよね? 今日は・・焼き豚!うめ〜・・。いつもはカワチの冷凍枝豆かキャベツ。一般庶民は こんなもんです。 そうだ!魚の目だ!勿論足裏に登場です。靴のせいかな〜?? 登山靴のせいかな??でも5〜6年履いてるけど・・今さら? 会
  15   5 
2014年 01月 03日 17:35未分類

スケートで熱くなり過ぎ。

今日、伊香保スケートリンクに行って来ました。この時期ちょっとだけ 一般公開していて、普段は競技用なので一般人は入れません。 久しぶりのスケート・・燃えてしまった。 自分との戦い。一周の自己新記録をつくる。子供なんかに教えてる暇は ない!オッサンでも頑張れるんだ・・・。 そ
  8   3 
2013年 12月 30日 20:54未分類

キンピラゴボウ・・美味い!

午後から、親戚の家に行き、キンピラゴボウ貰ってきました。 ちょー美味い。なんで?田舎の農家で作るキンピラは美味しいです。 つまみにちょーどイイ!お酒が進みますよ。お餅も、白菜も、たくわんも、 ネギ、ブロッコリー、お米、しいたけ・・貰いました 明日・・どうしよう
  11   2 
2013年 12月 25日 20:32未分類

今日は日帰り人間ドックで泣きました。

自分はもう冬休みですが、今日は日帰り人間ドックでした。 毎年この時期にしていますが、人間ドックの日って必ず天気がいい! 山・・行きたかったです。残念・・。。 今日の胃カメラの先生・・ん〜丁寧なのか、不器用なのか、わかりませんが 時間が長い!こんな苦しい胃カメラは初めてです。苦しくて・・。
  12   4 
2013年 12月 19日 18:33未分類

ハイキングシューズプレゼント。

息子に、ハイキングシューズを私からちょっと早い クリスマスプレゼントです。 本格的な登山靴では、ありませんが子供にはこのくらいがちょうどいい! ゴアだしね。 いつも、自分のお年玉で登山用品を買っていた息子・・。 ザック・ハイドレーション・登山靴・・激安ワゴンセールですが、 自分の
  13   2 
2013年 12月 09日 14:50未分類

上毛かるた大会。決勝まで行けず。

昨日、子供のかるた大会でした。 地域でしている、小さい大会です。個人戦、団体戦とあり、 息子は団体戦で出場。頑張ったらしいですが・・結果・・負けです。 話では、いい所までいったらしいですが・・こういう大会、子供は 張り切りますよね。頑張った結果だから、いいじゃ〜ないか! でも・・ぐ
  20   6 
2013年 12月 04日 10:56未分類

庭・・担当です。

我が家で、庭を担当しています。現状は・・酷いもんです・・。 休みの日、山ばかり行っていたから、庭が・・草が・・木が・・生え放題。 家の中は、嫁担当。廊下は子供担当。ま〜ま〜綺麗な感じ。暇なら 庭 も 綺麗にしてくれよ〜って言っても、聞いてもらえず・・あなた担当でしょ って感じ。ん〜俺
  14   2 
2013年 11月 14日 11:02未分類

育毛剤

前からですが・・だいぶ薄くなってきた!髪の毛! いくつかの種類を試したが・・効果あまり・・無し やはり、髪の毛、あった方がいい。。また、試してみます 山も雪降りましたね。今日は快晴です。左が谷川岳真っ白。右が武尊山。 燧ケ岳も雪ですね。 今日の登山、最高
  19   6 
2013年 11月 02日 14:01未分類

友達いますか?

今日は友達の結婚式。披露宴に、これから行ってきます。 自分は友達が少ないです。今も付き合いがあるのは・・3人ぐらい。 その内の一人が結婚です。いい年こいて初婚。ごめん・・。 社会人になって、友達になった人はいない。女友達なんていやしない! 会社で仲がいい人はいるが、友達ではない・・
  38   5 
2013年 10月 17日 00:36未分類

待ちに待った秋休みがくる!

今週土曜日19日から27日まで秋休み。嬉しい〜 もちろん平日に、山行しますが、どこ行こうかなと悩み中・・。 こういう時、同じ会社に登山仲間がいればいいけど、いないし・・。 単独で、遠出はしたくないし・・ 日帰りで色々な山に行くか、近場でテン泊するか・・ん〜どう
  4 
2013年 10月 01日 21:08未分類

雑談その7

皆さんこんにちは。okrの息子です。許可を得て日記してます。 最近モンハン4のインターネット通信にはまっています。 なので物語が最近進んでません。でも、徐々に準備が進んでます。 ただ欲しい物が手に入らないという厳しい現実があります。 インターネット通信で、電波が悪いとエラーが発
  3 
2013年 09月 25日 12:18未分類

ヤベ~足が筋肉痛。

足の太もも、ふくらはぎ・・これこそ筋肉痛。たぶん・・。 この前の山行・・大水上山。自分にとってコースタイムが長過ぎでした。 しかも、急登・・。自分の限界がわかった気がします。 これ以上の 山行 は無理がある為、しません。気をつけよう・・。 でもでも・・一緒に行った小5の息子、普通にし
  5   2 
2013年 09月 15日 19:01未分類

雑談その6

皆さんこんにちは。okrの息子です。許可を得て日記してます。 遂にモンスターハンター4が発売!!イエーイ 実はモンハン4は予約して持ってます。パッケージのモンスターはゴア・マガラです。勝てる気がしません。 でもトライするのがハンターです。でもまだ僕のデー
  6   4 
2013年 08月 27日 19:24未分類

雑談その5

皆さんこんにちは。okrの息子です。許可を得て日記してます。 今日の話題は映画です。雑談シリーズ初のゲーム以外の話です。 最近映画見てないなあ・・・と思っていたら、ある映画が目に入りました。 それこそ、「ガッチャマン」です!!あの主題歌にはしびれたなあ。 それにCMなんかもすごく面白そう
  3 
2013年 08月 14日 19:26未分類

北アルの不安ごと・・

来週から一週間夏休み・・。で、北アルプスに3泊ほど行きます。 心配ごと、不安なこと・・沢山ありますが、一番の心配は・・これは悩み かもしれませんが・・ヒゲが濃いのです。三日もヒゲを剃らなければ かなりの熊五郎・・。見苦しい感じです。山小屋でヒゲ剃っている人、見た ことないし・・電気カミソ
  15   1 
2013年 08月 12日 15:30未分類

雑談その4

皆さんこんにちは。okrの息子です。許可を得て日記してます。 今日の話題はマリオカートです。  最近インターネットで世界の人と 対戦できてはまってます。自分が思うに一番良いアイテムはキラーかパワフルダッシュキノコです。 マリオカート7は近道があるのでいいですね。 自分が一番使うキャ
  6   1 
2013年 07月 23日 18:32未分類

雑談その3

こんにちは!! okrの息子です。許可を得て日記してます。 話すことの話題は、ポケモンです。 最近ポケットモンスターX、Yの発売がきまりましたね。 けど、私のポッケトマネーでは買えないのです。・・・そうか!山に行ってお金をためればいいのか!!あ、この話が分からない人は・・・ まあと
  7 
2013年 07月 18日 10:45未分類

北海道旅行やめてもいい?

夏休みは北海道旅行となっているが・・ん〜 自分のわがままですが、やはり、憧れの北アルプスがいい!槍ヶ岳! ヤマレコの子連れの記録を読みあさり・・槍ヶ岳・・行けるかもしれない。 自分の夏休みは一週間あり、しかもお盆過ぎ・・テントは持っているが、 小屋泊で・・。山小屋も少しは余裕あるかもしれ
  8   4 
2013年 07月 05日 20:07未分類

嵐のワクワク学校

最近、妻が嵐に夢中です。嵐のコンサート、グッズを買う為にバイトも始め、 バイト始める前は家族で登山もしてたが、今もう・・行ってない。。 先週、東京ドーム周辺で 嵐のワクワク学校 のグッズ販売があり、ママ友 と行ってきたみたいです。なんと、私にも嵐のグッズを買ってきてくれて、 ビックリ。。
  12   1 
2013年 06月 29日 16:48未分類

夏休みは初北海道へ。。。予定。

親子登山100ポイント達成の記念旅行・・それは北海道。 安く行く為、北海道&東日本パスを利用する感じで・・。でも・・ このパスは普通電車になってしまい・・かなり遠い北海道です。 でも、登山も予定にある!途中の青森で八甲田山へ。その後、北海道へ。 函館だけど北海道上陸です。そして、函館
  4 
2013年 06月 25日 00:01未分類

トマト酢生活

自分は血圧が高い! でも、メタボではない・・。どちらかといえばスリム です。でも血圧が高い。しかも、早朝高血圧・・。これはかなりヤバい・・。 早朝高血圧は心筋梗塞や脳梗塞の引き金になる・・。ヤバイぞ!これは。。 病院に行ったら、一か月血圧の記録を付けてから治療しましょう・・って 感じで、
  8 
2013年 06月 18日 12:52未分類

小学生でパワーポイント

最近子供がヤマレコで日記を書きたいということで、どうぞって感じで 書かせているんだけど、どうせカナ打ちだろ〜なんて見てたら、 えっ・・ローマ字打ち・・結構速い・・ビックリです。 小3でローマ字打ち習ってるし。。とか言ってパソコンも何となく慣れれる 感じで。。自分がローマ字打ちしたのは確か
  15 
2013年 06月 16日 18:14未分類

雑談その2

okrの息子です。許可を得て日記してます。 さて、待望の第二弾始まります! この前100ポイント達成しました。その記念に焼肉に行きました。 もうお腹がふくれるくらい食べました。さて、帰って昼寝しよう!と、思っ たら宿題がああああ!!!  まあ、小学生にはよくあることです。 ・・
  5   1 
2013年 06月 13日 20:28未分類

雑談

皆さんこんにちは。okrのむすこです。許可を得て日記してます。 この日記はタイトルの通り、雑談をします。 さて、もうすぐ発売されるモンハン4、ぼくは誕生日が近いので買います。 まあ、ここからは子供の話ですが、モンハン4の新しい武器は、チャージアックス、あと、槍のようなもの、です。 あと、恐竜
  12   3 
2013年 06月 02日 21:57未分類

99回の思い出

親子登山あと一回で100回。小1から初めて5年目・・。 意外と時間が掛かった感じはあるが、怪我なくここまでやってきました。 親子の目標が「100回登山しよう!」だったので、もうすぐで達成・・。 99回の山行の中で忘れられないのが、巻機山だ。実は撤退しています。 気合いを入れ、前泊車中泊で
  7   4 
2013年 05月 16日 00:31未分類

家族でチューチュー

実は今ダンスに、はまっている。ダンスっていいよね! TVでダンス講習。。EXILEのチューチュートレインだ! 40過ぎのオヤジがチューチュー・・けっこう難しい・・ 家族で見て、チューチューしてるが、すでに落ちこぼれが・・ それは、私だ! 子供、妻はリズム感があり、すぐ踊れるが、私は
  7 
2013年 05月 08日 13:23未分類

風は強風。。天気は快晴。。

今日は風が強い。早めのランチだ。立ったままパンを食べる。 ふと、左を見ると・・お〜燧ケ岳が見えるではないか!いいね〜。 でもここは、家のキッチン・・家は高台にあるので窓から見える・・ まだ真っ白ですね。燧ケ岳の隣に見えるのは・・至仏山?笠ヶ岳? ん〜特定は難しい。燧ケ岳が見え
  3 
2013年 05月 06日 12:39未分類

親子登山の苦労?これは悩みなのか!

息子と登山を始めて約5年・・ここで一句     親子登山 山に連れ出すのは 難しい 我が家はポイント制にしていて、山に行くごとに1ポイント。 10ポイント貯まれば、好きな物を買ってあげる・・ プラモとか高くてゲーム・・飴とムチ方式。。 50ポイント達成記念には、家族で焼肉を食べに行
  13   2 
2013年 05月 05日 19:28未分類

1週間の休みGWの巻。。

長い休みが終わりを迎えてしまった。4月28、29日で野辺山高原一泊。天狗山、男山、飯盛山と親子登山。5月1日赤城山、3日、4日で猿ヶ京温泉一泊。鉱石山、迦葉山、吾妻耶山、大峰山と親子登山。5日、湯の丸山烏帽子岳・・。ほとんど山で終わってしまった。でも充実してました。一泊はすべて民宿を利用。だから安く
  1