ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > okrさんのHP > 日記
2014年02月08日 15:16未分類全体に公開

多彩な趣味を持つっていいことだ。

趣味っていいよね。
でも趣味を突き詰めて行くと、一人がいい!
登山もその部類かもしれませんね。

トランプ手品はお得分野。よく舞台(キャバクラ)で
披露して腕を磨いてた。今は自分で言うのも変ですが
結構・・マジシャンです。   

手話。まだまだ勉強中ですが、たまに電車乗ると、
会話聞かれたくないので、子供と手話で話す程度。

そして、最近の趣味?は・・石仏&石碑。
意外と奥が深く、面白い・・。
ここ群馬には、信州高遠石工が多いのだ。
これは、石造作りの優れた技術者が全国各地に
出向き石造物を作ったもの。ん〜見てみたい!

雪の日・・家に居てもつまらない。でも趣味が
あれば、なんとかなる・・いい暇潰しです。

大人になってからの、趣味は大事ですよ!
定年してから、妻に、家に居ることを邪魔に
されたくない!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1142人

コメント

本当に多彩ですね(^^)
マジシャンだったなんて
それも舞台が・・・・
モテモテなんでしょうね

手話・・・いいですね。。
私も前に 豊川悦治さんのドラマちょっと覚えましたが、、、
もう忘れてしまいました

定年後・・なんてもう考えているのですね〜
早くないですか?
きっと今から家事を手伝っておけば、定年後も仲良し夫婦でいられるんじゃないですかぁ〜

私はやっと 「山」に出会えたばかり、
他にこれと言って趣味無いかも・・・・・
ちょっと人生 もったいないから 何か見つけてみよ〜happy01shine
2014/2/8 21:07
Re: 本当に多彩ですね(^^)
おはようです。

妻をバイト先まで送って来ました。
雪すごいっすよね。なんとか行けましたが・・

夫婦仲良し・・イイ言葉ですね。
先輩の家はどうですか?
我が家はま〜ま〜かな??

趣味って難しいです・・無いとつまらないし・・。
でも、 山 があるじゃ〜ないですか!
今は、大変かもしれないけど、いつかきっと・・。
レコ楽しみにしているんですよ。

無理せず、散歩レコでもしてくださいよ。
たまには、体動かさないとヤバイっすよ〜
一番応援しているのは私です。二番は師匠かな・・。

今日、風強いけどちょっと散歩でもする予定です。
低山神社巡り・・行けたら行きますよ

コメありがとです。
2014/2/9 6:50
Re: 多彩な趣味を持つっていいことだ。
関東方面、雪どうですか?
全国的に大騒ぎみたいですが・・・
少し心配するtamu-chanです。
大阪も、昨日の夜に雪がちらついてたので、少し期待したんですが・・・
朝起きてみると小雨がポツポツ降ってるだけ。
ほんのわずか屋根に雪が積もる、ではなくて、乗ってる程度。
道ばたには形跡も無しで拍子抜けでした。
仕方ないので、カッパ来て渋々会社に自転車こいで行ってきました

趣味ね〜、金と暇さえあれば、色々やりたい事は山ほど・・・
プロフィールにも書いてあるように、車のレースをもう一度やりたいな〜
86レビンでやってたんですよ〜
レースは本当お金が湯水のように飛んで行きますわ。
だから、仕事終わってスナックで毎晩バイトして・・・
そんな事もひっくるめ青春でした
なんか考えると、レースに登山に・・・
一歩間違えれば危ない事になるようなものに夢中になるな〜

これからは、山もそうですが、長〜く楽しめるものがしたいですね。
子供と手話で話すなんて、それも良いな〜
2014/2/8 23:59
Re[2]: 多彩な趣味を持つっていいことだ。
おはようです。

関東は大雪です。20cmオーバー・・
今は曇り・・いや・・晴れて来た!

レース・・男の憧れですね。86レビンもしかして
とうふ屋?今でも攻めに行くのかな?
スナックでバイト・・ホスト師匠!かっこいい!
いや・・違うな・・女装かな・・?

そうだ・・雪。家は高台にあって凄く夜景が綺麗
でも雪が降ると坂なんですよね。下りはなんとか
なりますが、登りは・・今日あたりの雪だと
2駆だとタイヤ空回り・・。4駆でも滑りながら
登って来ました。一か所ジェットコースター並の
坂があって、ジムニー4駆でも無理でした・・。
四っつのタイヤが滑ってた。迂回です・・。

おっ・・晴れ。太陽見えた!子供と低山行く予定。
行けたら行きますね。

コメありがとです。
2014/2/9 7:14
RE: 多彩な趣味を持つっていいことだ。
そうそう、とうふ屋と一緒のレビンでした。
ええ歳して、今更攻めになんて行かないっスよ〜
安全第一!

雪、やっぱり大変だったんですね。
でも何事も無くて良かったです
そういう面ではいつも大阪は恵まれてますが
全国的に大雪だと騒いでるのに、何か取り残された感があり寂しい思いでニュース見てましたわ。
2014/2/9 21:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する